心配してはいけない 心配しなくて大丈夫です 心配しない方法3選

心配してはいけない 心配しない方法3選 心配しなくて大丈夫セルフマネジメント

みなさん、こんにちは

ご訪問いただき、ありがとうございます

感謝しています

ちなみに、筆者(管理人)はこんな人ですので、プロフィールも覗いていただけるとうれしいです

今回は、「心配してはいけない 心配しなくて大丈夫です 心配しない方法3選」と題して、私がこれまで培ってきたことを紹介したいと思います。この記事は、以下の方々に読んでいただきたいと思っています

①明るい未来を引き寄せたい方

②何事においてもネガティブに考えてしまう方

③心配性な方

スポンサーリンク

なぜ、心配してはいけないのか?

とはいえ、心配してしまうんですよね。

管理人
管理人

よく分かります!私もそうでしたからね!

でも、少しだけ、自分の気持ちを整理してみてはいかがでしょうか?

え?

どういうことですか?

管理人
管理人

私たちが何かを心配する背景には、「何かを実現したい」という願望があるはずです。

そして、その「願望実現」のために「目の前にある不安や心配を取り除きたい」と考えているのではないでしょうか。

たしかに、そうかもしれません。あまり、意識して考えたことはなかったですけど・・・

管理人
管理人

なぜ、心配してはいけないのかというと、あなたが強く意識していること(心配していること)には、「引き寄せの法則」が働いてしまうからです。

引き寄せの法則?

管理人
管理人

その通りです、引き寄せの法則が働いてしまうのです。

でも、それっておかしいじゃありませんか!?

私たちが強く意識していることは「何かを実現したい」ってことですよね!

管理人
管理人

その通りですよね!

そして、それを実現したいがゆえに、ついつい心配して不安になってしまうんですよね?

・・・・・

管理人
管理人

引き寄せの法則は、ポジティブ・ネガティブ、善悪、問わず働きます。

「強く意識したものを引き寄せる」という事実をまずは受け入れてほしいのです。

「強く意識したものを引き寄せる」という「引き寄せの法則」があるので、ネガティブ(心配、不安)なことは意識してはいけない!ということですね。

プライム上場企業の管理職が「引き寄せの法則」を熱く語るのも興味深いですね!

管理人
管理人

スピリチュアルが好きなものでしてね(笑)

でも、私のこれまでの人生を振り返ったときに、「引き寄せの法則」に限らず、何か目に見えない大きな力が働いているのは間違いないと思います。

3分でオーラが変わり、引き寄せの法則が発動する!!
スポンサーリンク

心配しない方法:3選

管理人
管理人

それでは次に、どうしたら、心配しないようになるのか?について、いくつかのメソッド(方法)を紹介したいと思います

よかった! お願いしますね。

管理人
管理人

ただ、これからお話するメソッドをより効果的に実践するには、とても大切な前提条件があります。

前提条件? それは何でしょうか?

管理人
管理人

「引き寄せの法則」が存在する、という事実を受け入れることです。

そんな簡単なことですか?

僕は「そんなものかもしれないな~」って聞いてたので、特に違和感はありませんよ。

私は正直、まだ、半信半疑です。

きちんと証明できないものを受け入れろ、と言われても・・・

管理人
管理人

大丈夫です!

ひとまず、私の話を信じて、受け入れて数日間、実践してくれればいいのです。

別に高価なネックレスやブレスレットを買ってください、と言ってるわけではないですから。

でも・・・

まだ、すっきりしません。

管理人
管理人

無理強いをするつもりはありませんのでご安心下さい!

そのうえで、このように考えてみてはいかがでしょうか?

①半信半疑とは、半分は信じている

②存在していることは証明できないが、存在していないことも証明できない

僕はシンプルだから、もうスッキリしましたよ(笑)

「まあ、そういうこともあるかもしれない」って、意識を変えるだけでもいいんじゃないですか?

そうですね。

何が何でも否定する理由もないですしね(笑)

管理人
管理人

ありがとうございます!

「引き寄せの法則」が存在するならば、「強く意識したことを引き寄せる」ことになりますので、ネガティブ(心配・不安)なことは意識してはいけない・・・

さて、そのためにはどうしたらよいのか?

①願望実現に執着しない

②ポジティブパワーを積み上げる

③いい意味で開き直る

管理人
管理人

一つ一つ、解説していきますね

①願望実現に執着しない

管理人
管理人

実は、これって私の実体験でもあるんですよね。

以前、転職活動の記事を書いたことがありましたので、こちらに詳しく書いてあります。

こんな私でも転職できた! 転職に重要なコツを5分で分かりやすく解説します!

転職活動はなぜ、働きながら進めたほうがいいのか? 私の転職活動事例
先日、部下から退職したいと報告を受けました。上司としては青天の霹靂でしたが、自分自身の若き日々と重なりました。私は二度の転職経験があります。この記事では、最初の転職について背景と転職活動の状況を紹介させていただきます。あなたの転職活動の参考になればうれしく思います。

潜在意識を書き換えて願望を実現

潜在意識を書き換えて願望を実現 今すぐできる潜在意識の書き換え方:3選
あなたはあなたの願望を実現するにあたり、あなたの潜在意識を上手に活用していますか? 潜在意識を上手に書き換えて、願望を実現した人はたくさんいます。実は私もその一人です。この記事では、今すぐできる潜在意識の書き換え方について、特に実践しやすく効果の高いものを紹介しています。

願望を実現するマーフィーの法則

願望を実現するマーフィーの法則 マーフィーの法則を実践するコツを紹介
マーフィーの法則は、①よいことを願えば、よいことが起きる、②心の底から願ったことは必ず実現する、というとてもシンプルな法則です。にも関わらず、願望を実現できていない人も多いのではありませんか?実は、実践するうえでちょっとしたコツがあるのです。このコツを実践して、願望を実現させて下さい。
管理人
管理人

何が言いたいのかと申しますと、願望実現を強く意識することは大切ですが、それに執着しすぎるとかえって願望実現を遠ざけることがある、というものです。

なんとなく分かります。

管理人
管理人

「執着」とは、「一つのことに心を囚われて、そこから離れられないこと」ですが、この言葉の意味通り、あまりよい状態とは言えませんね。

でも、そのためには具体的にはどうしたらいいのでしょうか?

管理人
管理人

私の経験で恐縮ですが、自分の願望をいったん、横に置いて、世のため・人のためになることに全力を尽くすとよいと思います。

自分の願望実現はもちろん、大切なことかもしれませんが、それをさておき、「世のため・人のためになる何か?」に全力を尽くすのです。

世のため・人のためになる行動をとることで、自分の中の「我」が取れて、執着からも解放されそうな気もしますね!

管理人
管理人

私が転職活動をしていたとき、私の友人で「自分の将来」について悩んでいる人がいました。

私は毎日、彼のもとを訪れ、「明るい未来に向けて、一緒に頑張ろうぜ」って励ましていたのです。自分の就職も決まっていないのに(笑)

でも、そうこうしてたら「天の声」ならぬ「別の部署の上司の声」がかかったんですよね?

管理人
管理人

その通りです。

そのあたりのいきさつは、先ほど紹介した記事に記載しています。

②ポジティブパワーを積み上げる

管理人
管理人

これは、最近の私が実践していることです。

具体的には言霊(ことだま)のパワーを借りて、ポジティブな自分を作り上げています。

言霊のパワーですか?

管理人
管理人

その通りです。

具体的には、以下の言霊を一日に100回くらい言っていますよ。

何かが起きたから言葉にするのではなく、言葉にするからそのようなことが起きると私は考えています。

・ツイてる

・ありがとう

・うれしい、楽しい

・大丈夫

・なんとかなる、どうにかなる

たしか、以前の記事でもそのようなことをおっしゃっていましたね

(この人、本当に実践してるんだな~)

③いい意味で開き直る

いい意味で開き直るって、どういうことですか?

管理人
管理人

①願望実現に執着しない、と似ていますけどね。

「それが実現できなくても、別の形でどうにかしよう!」とセカンドプランを考えてみるのです。

セカンドプランですか?

管理人
管理人

これも今の私が実践していることですが、私は現在、ものすごいハラスメント上司のもとで仕事をしています。

世の中、とんでもない人間もいるものだと思いますよ・・・

管理人
管理人

最初は「彼と離れる」という願望実現に向けて、「彼と離れた」という「結果」を言霊のパワーを借りて実践していました。

どういうことですか?

管理人
管理人

一日に何度も「〇〇と離れた」、「〇〇が離れた」と唱えていたのです。

・・・・・

管理人
管理人

正直、これは一定の効果がありました。

実際に、以前よりは上司からの連絡はなくなりましたので・・・

でも、私がここでいいたいことは、「最悪、会社を辞めればいいや」だとか、「異動願いを出そう」などと開き直ったのです。

思い詰めるのもしんどいですからね。

管理人
管理人

今は、「〇〇と離れた」という言葉ではなく、②ポジティブパワーを積み上げる、で紹介した言葉を一日に何度も言っています(笑)

どちらが効果があったのか分かりませんが、以前より穏やかな日々が過ごせています(笑)

執着がとれたからかもしれませんね!

スポンサーリンク

まとめ

管理人
管理人

本記事のまとめは以下の通りです。

あなたが腹落ちした内容があれば、是非、お試しくださいませ。

・心配すると引き寄せの法則が働いて、ネガティブ(心配・不安)を引き寄せてしまう

・心配しない方法:3選

 ①願望実現に執着しない

 ②ポジティブパワーを積み上げる

 ③いい意味で開き直る

お互いに心身ともに健康な毎日を過ごしたいですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。感謝いたします。

気に入っていただけましたら、Twitterでもフォロー( こちら から)していただけるとうれしいです 。

よろしくお願いいたします

また、こちらでは、筆者(管理人)が感動した「偉人たちの勇気の言葉」を紹介していますので、よかったら覗いてみて下さい。

3分でオーラが変わり、引き寄せの法則が発動する!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました