原因と結果の法則 メタ・シークレット 自分の意志と行動が結果に反映

原因と結果の法則 メタ・シークレット 自分の意志と行動が結果に反映スピリチュアル

みなさん、こんにちは

ご訪問いただき、まことにありがとうございます

感謝いたします

筆者(管理人)はこんな人ですので、プロフィールも覗いていただけるとうれしいです。

ちなみに、メタ・シークレット 宇宙の7つの法則とは、①思考の法則、②投影の法則、③振動の法則、④極性の法則、⑤リズムの法則、⑥両性の法則、⑦原因と結果の法則です。

今回は、⑦原因と結果の法則をお楽しみください。

管理人
管理人

⑦原因と結果の法則」の結論は以下の通りです!

どういうことなの?

何かの結果には、必ず原因がある

どうしたらいいの?

①風水で「気」を取り込むことで運命や人生を好転できる

②行動を起こせば、それに対する反作用を引き寄せる

③自分の考えに気付くため、自分自身の心理を深く見つめる

④自分の意志と行動を、実現させたい結果に対応させる

何が起きるの?

結果を自在に操れるようになる

管理人
管理人

それでは詳しく解説していきます!

スポンサーリンク

「原因と結果の法則」を学び、対処法を知る

管理人
管理人

学校の授業で、「作用・反作用の法則」って習いませんでしたか?

習いました!

でも、正直、あまり内容は覚えていません!

管理人
管理人

私も高校の物理?でしたかね。

「ある作用には同じだけの反作用が働く」というものです。

ちなみに、「原因と結果の法則」は、7つの宇宙の法則の中でも、もっともイメージしやすい法則だと思います。

原因と結果

原因:掃除をした

結果:部屋がきれいになった

→ いきなり、部屋がきれいになることはない

原因:子供のころからサッカーを習っていた

結果:リフティングが上手にできる

→ いきなり、リフティングができることはない

スポンサーリンク

宗教や風水は、「原因と結果」の探求である

管理人
管理人

仏教でも、「因果律」を説いています。

簡単に言うと、「よい思考をして、よい言葉を発し、よい行動を取ると、自分自身によい結果が返ってくる」、というものです。

日本人には馴染みやすい考え方だと思います。

管理人
管理人

「風水」は「気」というエネルギーを、空間やビジネスに取り入れて、運命や人生を好転させるものですが、一部の大手企業ではオフィスのレイアウトに風水を取り入れています。

風水は、物質的な「場」のエネルギーを変えるだけではなく、行動によって運命をコントロールすることも教えています。

あまり風水に詳しくないのですが・・・

風水の一例

部屋の入口に「花」を置く

北の方角に「鏡」を置く

南東の方角に「照明」を置く

部屋の中央に「テーブル」を置く

南の方角に「椅子」を置く

窓の横に「植物」を置く

なるほど!

ありがとうございます

管理人
管理人

ただし、風水に否定的な人には効果が出ないと言われています。

「原因と結果の法則」は、何事も、モノゴトはそこにいる人間次第だと教えています。

スポンサーリンク

原因と結果の法則:何事も偶然には起こらない

管理人
管理人

何かが自分の思った通りにいかなかったとき、自分の責任ではなく、環境や他人のせいにしていませんか?

何事も偶然には起こりません。必ず原因が存在するのです。

一見すると、原因が見つからないような場合でも、原因がないのではなく、私たちがそれに気づいていないか、特定できていないかのどちらかなのです。

原因と結果

原因:お酒を飲んで車を運転した

結果:事故を起こしてしまった

原因:会社のお金を使い込んだ

結果:会社を解雇されてしまった

スポンサーリンク

原因と結果の法則:自分の意志と行動が結果に反映

管理人
管理人

失敗したと思うような出来事でも、さらなる成長のためのレッスンであったり、新たな結果をもたらす引き金であったりします。

原因と結果

原因:会社を解雇されてしまった(困ったな~)

結果:自分でビジネスを始めた(自分がやりたかったことはこれだったんだ!)

もし、会社を解雇されなければ・・・

ストレスを抱えたまま、仕事を続けていたかもしれない・・・

原因よりも、望む結果に自分を対応させていくことが大事なのですね!

管理人
管理人

その通りです!

原因と結果の法則を学ぶ上で重要なことは、原因が何かではありません。

原因は次の行動につなげるきっかけだと思うべきです。

スポンサーリンク

原因と結果の法則:自問自答が大切です。

管理人
管理人

以下のように、自問自答してみて下さい

ステップ①

私が許していないのは誰だろうか?

ステップ②

その人(または自分)を許すことができるのか?

ステップ③

ステップ②の答えがどちら(Yes、No)であっても、その人(または自分)が、その時になぜ、あのような行動を取ったのか?と自分自身の心理状態を深く見つめてみて下さい

ステップ④

その人(または自分)を許す

管理人
管理人

あなたが相手を許すとき、あなたの心と体に溜まっていたすべてのエネルギーが解放されます。

そして、そのエネルギーが宇宙に開放されたとき、宇宙はあなたに「新しい愛・新しい人間関係・新しい祝福」を返してくれるのです。

斎藤一人さんの天国言葉にも「ゆるします」ってありますものね

これで、メタ・シークレット 宇宙の7つの法則についての紹介を終わります。

もし、その他の法則を確認したいときは、以下からお楽しみください。

メタ・シークレット 宇宙の7つの法則 全体像

メタ・シークレット 宇宙の7つの法則 望みをかなえ、成功を手にする
メタ・シークレット 宇宙の7つの法則をご存じですか? あなたの望みをかなえ、成功をもたらす重要な法則です。この記事は、メタ・シークレット 宇宙の7つの法則について、全体概要を紹介したものです。 メタ・シークレット 宇宙の7つの法則を学び、望みをかなえ、成功を手にして下さい。

メタ・シークレット 宇宙の7つの法則 ①思考の法則

思考の法則 メタ・シークレット 思考があって、現実が作られる
あなたは「思考の法則」をご存じですか? メタ・シークレット 宇宙の7つの法則のうちの1つです。 思考の法則は一言でいうと、あなたの思考があって、あなたの現実が作られる、というものです。 この記事では、思考の法則を正しく理解し、実践するうえでのポイントを紹介します。

メタ・シークレット 宇宙の7つの法則 ②投影の法則

投影の法則 メタ・シークレット 自分の思いが、周囲に投影される
あなたは「投影の法則」をご存じですか? メタ・シークレット 宇宙の7つの法則のうちの1つです。 投影の法則は一言でいうと、自分の思いが、周囲に投影される、というものです。 この記事では、投影の法則を正しく理解し、実践するうえでのポイントを紹介します。

メタ・シークレット 宇宙の7つの法則 ③振動の法則

振動の法則 メタ・シークレット 振動の共鳴により引き寄せが働く
あなたは「振動の法則」をご存じですか? メタ・シークレット 宇宙の7つの法則のうちの1つです。 振動の法則は一言でいうと、すべてのモノは振動し、その共鳴により引き寄せが働く、というものです。 この記事では、振動の法則を正しく理解し、実践するうえでのポイントを紹介します。

メタ・シークレット 宇宙の7つの法則 ④極性の法則

極性の法則 メタ・シークレット すべてのモノは反対(極性)の性質がある
あなたは「極性の法則」をご存じですか? メタ・シークレット 宇宙の7つの法則のうちの1つです。 両性の法則は一言でいうと、すべてのモノは反対(極性)の性質がある、というものです。 この記事では、極性の法則を理解し、実践するうえでのポイントを紹介します。

メタ・シークレット 宇宙の7つの法則 ⑤リズムの法則

リズムの法則 メタ・シークレット あなたの人生にはリズムがある
あなたは「リズムの法則」をご存じですか? メタ・シークレット 宇宙の7つの法則のうちの1つです。 リズムの法則は一言でいうと、人生にはリズムがあり、リズムを無視すると上手くいかない、というものです。 この記事では、リズムの法則を実践するうえでのポイントを紹介します。

メタ・シークレット 宇宙の7つの法則 ⑥両性の法則

両性の法則 メタ・シークレット 願望はベストなタイミングで実現する
あなたは「両性の法則」をご存じですか? メタ・シークレット 宇宙の7つの法則のうちの1つです。 両性の法則は一言でいうと、あなたの願望はあなたにとってベストなタイミングで実現される、というものです。 この記事では、両性の法則を実践するうえでのポイントを紹介します。

メタ・シークレット 宇宙の7つの法則 ⑦原因と結果の法則

原因と結果の法則 メタ・シークレット 自分の意志と行動が結果に反映
あなたは「原因と結果の法則」をご存じですか? メタ・シークレット 宇宙の7つの法則のうちの1つです。 原因と結果の法則は一言でいうと、あなたの意志と行動が結果に反映される、というものです。 この記事では、原因と結果の法則を実践するうえでのポイントを紹介します。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

感謝いたします。

この記事が気に入っていただけましたら、とてもうれしく思います。

また、こちらでは、筆者(管理人)が感動した 「偉人たちの勇気の言葉」 を紹介しています。

よかったら覗いてみて下さい。

よろしくお願いいたします!

引き寄せの法則は存在します。

ぜひ、あなたも正しいやり方で、望みをかなえ、成功を手にしてください。

3分でオーラが変わり、引き寄せの法則が発動する!!

アドラー心理学に興味がある方は、以下もお勧めです!

【日本統合医学協会】アドラー心理学検定1級講座

コメント

タイトルとURLをコピーしました