投影の法則 メタ・シークレット 自分の思いが、周囲に投影される

投影の法則 メタ・シークレット 自分の思いが、周囲に投影されるスピリチュアル

みなさん、こんにちは

ご訪問いただき、まことにありがとうございます

感謝いたします

筆者(管理人)はこんな人ですので、プロフィールも覗いていただけるとうれしいです

ちなみに、メタ・シークレット 宇宙の7つの法則とは、①思考の法則、②投影の法則、③振動の法則、④極性の法則、⑤リズムの法則、⑥両性の法則、⑦原因と結果の法則です。

今回は、②投影の法則をお楽しみください。

管理人
管理人

②投影の法則」の結論は以下の通りです!

どういうことなの?

自分の思いが、周囲に投影される

どうしたらいいの?

自分がして欲しいことを相手にする

周囲の人を幸せにする

前向きに思考して、前向きに行動する

「過去」や「未来」ではなく、「現在」にフォーカスする

問題を作り出しているのは自分だと認識する

何が起きるの?

自分も周囲の人も、みんなが幸せになれる

管理人
管理人

それでは、詳しく解説していきます

スポンサーリンク

投影の法則:自然には法則がある

管理人
管理人

1本の木を思い浮かべて下さい。

この木には、たくさんの枝があり、たくさんの枝にはたくさんの葉が生い茂っています。

はい、イメージできました。よくある普通の木でいいんですよね?

管理人
管理人

木の形は、その枝の形に似ていると言われています。そして、枝の形は葉っぱの形に似ていると言われています。

どれも中央に太い線があり、そこから左右に細い線が広がっているのです。

なるほど!その通りかもしれません。

スポンサーリンク

投影の法則をイソップ物語に学ぶ

オオカミ少年

羊飼いの少年がふざけて「オオカミが出た」とウソをつく

最初のうちは、ウソにだまされた大人たちが助けにくる

やがてそれが「少年のウソ」だと知る

誰も相手にしなくなる

本当にオオカミが出たときに、少年は助けてもらえない

ウサギとカメ

足の速いウサギと歩みの遅いカメが競争する

ウサギはどんどん先まで行く

カメはまだ来ないだろうと休憩する

油断して眠ってしまう

カメに追い抜かれて負けてしまう

管理人
管理人

これらの話は、「ウソをついてはいけない」、「相手をバカにしてはいけない」、というメッセージが込められています。

しかし、一歩踏み込むと、自分が思考して行動したことが、結果となって投影された、という事実が分かるはずです。

スポンサーリンク

自分の思いが、周囲に投影される

ケース①

ネガティブな状況:家から駅まで遠くて歩くのが大変・面倒

 ⇒ 受け止め方・考え方を変える

ポジティブな思考・行動:たくさん歩けるからいい運動になる、健康に良い!

 ⇒ 現実に投影

健康になった、ダイエットができた!

ケース②

ネガティブな状況:職場でパワハラに悩んでいる

 ⇒ 受け止め方・考え方を変える

ポジティブな思考・行動:新しい可能性を信じて、部署異動や転職をする

 ⇒ 現実に投影

新しい環境で充実した仕事ができるようになった

管理人
管理人

ネガティブな状況から、ポジティブな状況に変える唯一の方法は、パラダイム(自分の考え方・受け止め方)を変えることです。

ポジティブな思考と行動を取ることで、それが現実に投影され、ポジティブな状況が訪れます

スポンサーリンク

投影の法則:環境を変えたければ、自分を変えること

管理人
管理人

投影の法則は、「自分で自分の中に問題を作る」と教えています。

私たちが、何かに反応したり、他人にこうあってほしいと思うことで、問題を作り出しているのです。

他人に対して望む姿があるのであれば、まずはあなたがそれを行えばいいのです。

素晴らしい人生にしたければ、あなたが素晴らしい思考を持ち、行動すればよいのです。

あなたが望むこと

誰かに褒められたい

困ったときに助けてもらいたい

何かの悩みを解決したい

勇気がほしい

あなたが実践すること

誰かを褒めて下さい

困っている人に手を差し伸べて下さい

誰かの悩みを解決してあげて下さい

勇気を与えてあげて下さい

まさに、「投影」=「鏡」ですね!

スポンサーリンク

投影の法則:変えられるのは、自分のマインドだけ

ウィストン・チャーチル

悲観主義者はチャンスの中に、常に困難を見る。

楽観主義者はどんな困難の中にも、チャンスを見る。

管理人
管理人

問題を引き起こしているのは「自分の受け止め方・考え方」にあることを理解せず、あるいは忘れて、問題は他人によって引き起こされていると考える人も多いでしょう。

なぜなら、誰かのせいにする方が楽だからです。

悲観主義者

自分のトラブルを環境や他人のせいにして、環境や他人を非難し続ける。

楽観主義者

自分の行動に責任を持ち、自分が変えることができるのは、自分のマインド(受け止め方・考え方)だと理解して行動する

人生を変える簡単な方法

自分のことを、自分が愛する誰か「他の人」だと思う

その人に、どうアドバイスするか考える

※:私たちは、自分自身に対してよりも、自分が愛する人に対して親切になれるものです

そのアドバイスにより、自分が変わる

自分と対話するのですね!

自分自身との対話

あなた(私)の問題(仕事、恋愛、健康など)が、あなたの周りにどのように投影されていますか?

あなた(私)の周りの世界を変えるために、あなた(私)はどうしたらいいと思いますか?

管理人
管理人

変化と行動をイメージして、それが実現するように行動するのです。

いきなり大きな行動をする必要はありません。

少しずつ、でも、着実に行動を起こしてください。

残念ですが、他人を変えることはできません。

変えることができるのは、あなただけです!

引き続き、メタ・シークレット 宇宙の7つの法則についてお楽しみ下さい。

メタ・シークレット 宇宙の7つの法則 全体像

メタ・シークレット 宇宙の7つの法則 望みをかなえ、成功を手にする
メタ・シークレット 宇宙の7つの法則をご存じですか? あなたの望みをかなえ、成功をもたらす重要な法則です。この記事は、メタ・シークレット 宇宙の7つの法則について、全体概要を紹介したものです。 メタ・シークレット 宇宙の7つの法則を学び、望みをかなえ、成功を手にして下さい。

メタ・シークレット 宇宙の7つの法則 ①思考の法則

思考の法則 メタ・シークレット 思考があって、現実が作られる
あなたは「思考の法則」をご存じですか? メタ・シークレット 宇宙の7つの法則のうちの1つです。 思考の法則は一言でいうと、あなたの思考があって、あなたの現実が作られる、というものです。 この記事では、思考の法則を正しく理解し、実践するうえでのポイントを紹介します。

メタ・シークレット 宇宙の7つの法則 ②投影の法則

投影の法則 メタ・シークレット 自分の思いが、周囲に投影される
あなたは「投影の法則」をご存じですか? メタ・シークレット 宇宙の7つの法則のうちの1つです。 投影の法則は一言でいうと、自分の思いが、周囲に投影される、というものです。 この記事では、投影の法則を正しく理解し、実践するうえでのポイントを紹介します。

メタ・シークレット 宇宙の7つの法則 ③振動の法則

振動の法則 メタ・シークレット 振動の共鳴により引き寄せが働く
あなたは「振動の法則」をご存じですか? メタ・シークレット 宇宙の7つの法則のうちの1つです。 振動の法則は一言でいうと、すべてのモノは振動し、その共鳴により引き寄せが働く、というものです。 この記事では、振動の法則を正しく理解し、実践するうえでのポイントを紹介します。

メタ・シークレット 宇宙の7つの法則 ④極性の法則

極性の法則 メタ・シークレット すべてのモノは反対(極性)の性質がある
あなたは「極性の法則」をご存じですか? メタ・シークレット 宇宙の7つの法則のうちの1つです。 両性の法則は一言でいうと、すべてのモノは反対(極性)の性質がある、というものです。 この記事では、極性の法則を理解し、実践するうえでのポイントを紹介します。

メタ・シークレット 宇宙の7つの法則 ⑤リズムの法則

リズムの法則 メタ・シークレット あなたの人生にはリズムがある
あなたは「リズムの法則」をご存じですか? メタ・シークレット 宇宙の7つの法則のうちの1つです。 リズムの法則は一言でいうと、人生にはリズムがあり、リズムを無視すると上手くいかない、というものです。 この記事では、リズムの法則を実践するうえでのポイントを紹介します。

メタ・シークレット 宇宙の7つの法則 ⑥両性の法則

両性の法則 メタ・シークレット 願望はベストなタイミングで実現する
あなたは「両性の法則」をご存じですか? メタ・シークレット 宇宙の7つの法則のうちの1つです。 両性の法則は一言でいうと、あなたの願望はあなたにとってベストなタイミングで実現される、というものです。 この記事では、両性の法則を実践するうえでのポイントを紹介します。

メタ・シークレット 宇宙の7つの法則 ⑦原因と結果の法則

原因と結果の法則 メタ・シークレット 自分の意志と行動が結果に反映
あなたは「原因と結果の法則」をご存じですか? メタ・シークレット 宇宙の7つの法則のうちの1つです。 原因と結果の法則は一言でいうと、あなたの意志と行動が結果に反映される、というものです。 この記事では、原因と結果の法則を実践するうえでのポイントを紹介します。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

感謝いたします。

この記事が気に入っていただけましたら、とてもうれしく思います。

また、こちらでは、筆者(管理人)が感動した 「偉人たちの勇気の言葉」 を紹介しています。

よかったら覗いてみて下さい。

よろしくお願いいたします!

3分でオーラが変わり、引き寄せの法則が発動する!!

引き寄せの法則は存在します。

ぜひ、あなたも正しいやり方で、望みをかなえ、成功を手にしてください。

アドラー心理学に興味がある方は、以下もお勧めです!

【日本統合医学協会】アドラー心理学検定1級講座

コメント

タイトルとURLをコピーしました