極性の法則 メタ・シークレット すべてのモノは反対(極性)の性質がある

極性の法則 メタ・シークレット すべてのモノは反対(極性)の性質があるスピリチュアル

みなさん、こんにちは

ご訪問いただき、まことにありがとうございます

感謝いたします

筆者(管理人)はこんな人ですので、プロフィールも覗いていただけるとうれしいです。

ちなみに、メタ・シークレット 宇宙の7つの法則とは、①思考の法則、②投影の法則、③振動の法則、④極性の法則、⑤リズムの法則、⑥両性の法則、⑦原因と結果の法則です。

今回は、④極性の法則をお楽しみください。

管理人
管理人

④極性の法則」の結論は以下の通りです!

どういうことなの?

すべてのモノは、反対の性質を持っています

どうしたらいいの?

①どんな事態に陥っても、明るい未来の可能性を信じる

②最悪の場面でも、少しでもよい方向を考える

③よりポジティブに対応する

④自分に満足をもたらすものを理解し、それを少しでも自分に与え続ける

⑤人と幸せを分かち合う

何が起きるの?

自分の現実が変わり始め、人生に充実感を感じるようになる

管理人
管理人

それでは詳しく解説していきます!

スポンサーリンク

反対のモノとは、性質が同じで、程度が違うだけ

管理人
管理人

「極性の法則」は、「事実上の原則」とも呼ばれています。

「事実上の原則」って、よく分かりません・・・

管理人
管理人

分かりやすく言うと、「すべてのモノは、反対のモノを持っている」ということです。例えば、「暑い・寒い」だとか「金持ち・貧乏」、「近い・遠い」などですね!

スポンサーリンク

「極性の法則」は、陰陽のシンボルで表現される

管理人
管理人

このシンボルには、白と黒、陽と陰、プラスとマイナスといった極性が詰まっています。

ここで注目すべきは、すべてのものは反対のモノからできているということであり、何らかの問題に直面したとき、反対側に目を向ければ、新たな解決法が見つけられる、ということを示唆しています。

スポンサーリンク

極性の法則:すべての半分は正しい

管理人
管理人

「極性の法則」は、どんなに事態が好ましくなくても、明るい未来が存在していることを示しています。

原因がよく分からない問題でも、必ず、解決する方向に向かうのです!

では、自分の願った通りの解決になるということですか?

管理人
管理人

そうではありません。

その解決策は、あなたが最善と思えるものではないかもしれません。

しかし、解決策は必ず存在するということを確信してほしいのです。

ちょっと、複雑な気分です・・・

管理人
管理人

すべてのモノは、反対の性質を持っていますので、「正しくないのは、半分だけ」と言えます。逆に言うと、「半分は正しい」のです!

このことは、今がどんなに苦しくても、「状況を変える力がある」ことを意味しています。

スポンサーリンク

極性の法則のポイント:少しでもよい方向に考える

管理人
管理人

あまり否定的なことにばかり意識を向けると、あなたが否定的な人間になってしまいます。

否定的なことを考えるだけで、あなたの状況は何倍も悪くなってしまうのです。

このように、最悪のケース(あえて言葉にしませんが)を考え始めたら、そのことに気付いて、少しでもよい方向に考えてみて下さい。

それだけで事態が好転する可能性があります。

状況にあがらう

①意識が否定的なことに向く

②ネガティブな気持ちから離れられない

③状況がさらに悪化する

状況を受け入れる

①ポジティブに解決できると信じる

②「引き寄せの法則」により、必要なことを引き寄せ始める

③願望実現に向けて、エネルギーを注力できるようになる

スポンサーリンク

極性の法則のポイント:他人の良いところを見る

管理人
管理人

人は、褒められると元気になり、怒鳴られると滅入ります。

今より、もう少し、人に親切にしてみて下さい。

人を褒めましょう、人に親切にしましょう。

必ず、良いことが返ってきます。

分かりました!

人に親切にされたら、きちんと恩返しをします!!

管理人
管理人

恩返しというよりも、ただ、自分の未来をよくしたいと思って実践してみて下さい。

人生にはよくないことも起きるし、不親切な振る舞いをする人たちもいます。

しかし、それらを踏まえて、モノゴトの良い面を見ることによって、自分の人生に良いことを引き寄せ始めるのです

スポンサーリンク

「極性の法則」は感謝の心に通じている

管理人
管理人

誰しも、悪や悪い出来事がなければ、もっと良い世の中になると考えるでしょう。

しかし、ひどい言葉に出会わなければ、誰かに優しい言葉をかけてもらったときに、本当にありがたさを感じることができるでしょうか。

人の親切がどれほど大切なギフトであるかも理解できないはずです。

その通りですね。

苦しい思いをしなければ、本当の意味で、日常の穏やかな時間に感謝することなど、できないのかもしれません。

何かを失うことで、初めて分かる、ありがたさってあるよね!

失う前に分かりたかったけどね・・・

引き続き、メタ・シークレット 宇宙の7つの法則についてお楽しみ下さい。

メタ・シークレット 宇宙の7つの法則 全体像

メタ・シークレット 宇宙の7つの法則 望みをかなえ、成功を手にする
メタ・シークレット 宇宙の7つの法則をご存じですか? あなたの望みをかなえ、成功をもたらす重要な法則です。この記事は、メタ・シークレット 宇宙の7つの法則について、全体概要を紹介したものです。 メタ・シークレット 宇宙の7つの法則を学び、望みをかなえ、成功を手にして下さい。

メタ・シークレット 宇宙の7つの法則 ①思考の法則

思考の法則 メタ・シークレット 思考があって、現実が作られる
あなたは「思考の法則」をご存じですか? メタ・シークレット 宇宙の7つの法則のうちの1つです。 思考の法則は一言でいうと、あなたの思考があって、あなたの現実が作られる、というものです。 この記事では、思考の法則を正しく理解し、実践するうえでのポイントを紹介します。

メタ・シークレット 宇宙の7つの法則 ②投影の法則

投影の法則 メタ・シークレット 自分の思いが、周囲に投影される
あなたは「投影の法則」をご存じですか? メタ・シークレット 宇宙の7つの法則のうちの1つです。 投影の法則は一言でいうと、自分の思いが、周囲に投影される、というものです。 この記事では、投影の法則を正しく理解し、実践するうえでのポイントを紹介します。

メタ・シークレット 宇宙の7つの法則 ③振動の法則

振動の法則 メタ・シークレット 振動の共鳴により引き寄せが働く
あなたは「振動の法則」をご存じですか? メタ・シークレット 宇宙の7つの法則のうちの1つです。 振動の法則は一言でいうと、すべてのモノは振動し、その共鳴により引き寄せが働く、というものです。 この記事では、振動の法則を正しく理解し、実践するうえでのポイントを紹介します。

メタ・シークレット 宇宙の7つの法則 ④極性の法則

極性の法則 メタ・シークレット すべてのモノは反対(極性)の性質がある
あなたは「極性の法則」をご存じですか? メタ・シークレット 宇宙の7つの法則のうちの1つです。 両性の法則は一言でいうと、すべてのモノは反対(極性)の性質がある、というものです。 この記事では、極性の法則を理解し、実践するうえでのポイントを紹介します。

メタ・シークレット 宇宙の7つの法則 ⑤リズムの法則

リズムの法則 メタ・シークレット あなたの人生にはリズムがある
あなたは「リズムの法則」をご存じですか? メタ・シークレット 宇宙の7つの法則のうちの1つです。 リズムの法則は一言でいうと、人生にはリズムがあり、リズムを無視すると上手くいかない、というものです。 この記事では、リズムの法則を実践するうえでのポイントを紹介します。

メタ・シークレット 宇宙の7つの法則 ⑥両性の法則

両性の法則 メタ・シークレット 願望はベストなタイミングで実現する
あなたは「両性の法則」をご存じですか? メタ・シークレット 宇宙の7つの法則のうちの1つです。 両性の法則は一言でいうと、あなたの願望はあなたにとってベストなタイミングで実現される、というものです。 この記事では、両性の法則を実践するうえでのポイントを紹介します。

メタ・シークレット 宇宙の7つの法則 ⑦原因と結果の法則

原因と結果の法則 メタ・シークレット 自分の意志と行動が結果に反映
あなたは「原因と結果の法則」をご存じですか? メタ・シークレット 宇宙の7つの法則のうちの1つです。 原因と結果の法則は一言でいうと、あなたの意志と行動が結果に反映される、というものです。 この記事では、原因と結果の法則を実践するうえでのポイントを紹介します。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

感謝いたします。

この記事が気に入っていただけましたら、とてもうれしく思います。

また、こちらでは、筆者(管理人)が感動した 「偉人たちの勇気の言葉」 を紹介しています。

よかったら覗いてみて下さい。

よろしくお願いいたします!

3分でオーラが変わり、引き寄せの法則が発動する!!

引き寄せの法則は存在します。

ぜひ、あなたも正しいやり方で、望みをかなえ、成功を手にしてください。

アドラー心理学に興味がある方は、以下もお勧めです!

【日本統合医学協会】アドラー心理学検定1級講座

コメント

タイトルとURLをコピーしました