私のスピリチュアルな体験 私は三度、スピリチュアルな体験をしました

私のスピリチュアルな体験スピリチュアル

みなさん、こんにちは

ご訪問いただき、ありがとうございます

感謝いたします

今回は、「私のスピリチュアルな体験 私は三度、スピリチュアルな体験をしました」と題して、私のいくつかの不思議な体験のなかから、最もそれらしきものを紹介したいと思います。

この手の話は「好き嫌い」が分かれると思います。

興味のある方だけ、読み進んでいただければと思います。

スポンサーリンク

スピリチュアルな体験①:暗闇よりも黒い影

「暗闇よりも黒い影」って、いったい、何のことですか?

管理人
管理人

あえてジャンル分けするなら、「心霊」のお話です。

おいおい・・・そっち系の話なの?

管理人
管理人

あくまでも私の体験なので、この「暗闇よりも黒い影」が心霊かどうかは分かりません。では、さっそく始めます。

小学生の時の体験

私は福岡県のとある地方で生まれました。

市そのものは大きいのですが、私は田舎の方に住んでいました。

夏休みになると、町内あげて盆踊りの練習をするような地域です。

盆踊りだけでなく、町内あげてのソフトボール大会や運動会もやっていましたね。

あんたはなかなか、人情味あふれる地域で育ったんだね。

管理人
管理人

正直、煩わしかったですよ(笑)

ソフトボールはそんなに上手じゃなかったです。一方で、身体能力は人並み以上だったので、リレーの練習なんかは好きでしたけどね

ソフトボール:小学生のときのポジション

打順は忘れましたが、ポジションは以下だったと思います

  • 小学4年生:センター
  • 小学5年生:レフト
  • 小学6年生:サード

まぁ・・・人並みっぽいですね!

福岡県のとある地方の盆踊りって、どんな踊りなんですか?

管理人
管理人

炭坑節(たんこうぶし)です!

Wikipediaによると、炭坑節は福岡県の民謡で、現在の田川市が発祥とされているようです。

福岡県の民謡とのことで、歌詞を紹介させていただきます。

著作権が気になってネットで調べたみたのですが、明確に「著作権が切れている」とは断定できなかったのですが、私に頭に残っている1番だけ紹介したいと思います

炭坑節

月が出た出た 月が出た ヨイヨイ

三池炭鉱の 上に出た

あんまり煙突が 高いので

さぞや お月さん 煙たかろ サノヨイヨイ

そっか、福岡県といえば、三池炭鉱だもんな~

ところで、炭坑節と「暗闇よりも黒い影」に何の関係があるのですか?

管理人
管理人

話がかなり脱線してしまったので、元に戻しますね

私の記憶ですが、町内の盆踊り大会は、19時くらいから始まって、21時に終わっていたような記憶があります。

当然のことですが、子供たちは2時間も盆踊りなんかやってられません。

盆踊りに飽きた子供たちは「ケイドロ」をして遊ぶようになるのです。

ケイドロって何ですか?

管理人
管理人

私の子供は「ドロケイ」って言ってますが、「刑事」と「泥棒」に分かれて、刑事側が隠れた泥棒側を探す遊びです

詳細に興味がある方は、こちらのWikipediaを参照ください。

そんな夜遅くに、子供たちが大勢でかくれんぼしていたんですか?

今の時代じゃ考えられないですね!

管理人
管理人

そうですよね(笑)

私も自分事ながら、よくあんなことをしていたな、親もさせていたな、って思います(笑)

たしか、私は刑事役で泥棒を探していたときのことです。

私は、たしかに、遠くの野原(原っぱ)に「暗闇よりも黒い影」を見たのです。

私は「しめしめ!」と思って、そこまで近づきました。

しかし、全く、人の気配がありませんでした。

これが、当時、小学生だった私の「暗闇よりも黒い影」との初めての出会いとなります。

なるほどな!

でも、気のせいかもしれないし、本当に誰かが隠れていたかもしれないよな!

管理人
管理人

そうなんですよね!

ですので、小学生の私にとって、忘れられない体験にはなったものの、「不思議な体験」としか思いませんでした。

大学生の時の体験

それから約10年後の体験となります。

私は九州地方のとある大学に通っていました。

私は大学のすぐそばに下宿していたのですが、とある深夜、後輩と二人で、大学のすぐそばにある一本道を歩いていたときの話です。

なんで、深夜に出歩いていたの?

学生あるあるですよね!

管理人
管理人

きっと、そうだったんだと思います(笑)

30mくらい先に、二人の「暗闇よりも黒い影」を発見しました。

私は特段、なんとも思いませんでした。

こっちも二人、あっちも二人。

まぁ、ケンカになることもないだろう・・・程度に。

ところが、彼らがいたと思われる地点まで来てみると、やはり誰もいないのです。

そりゃ、向こうもどこかに行ったんじゃないの?

管理人
管理人

わりとすぐ近くにいくまで、確かに「暗闇よりも黒影」は存在したんですよ。

でも、ずっと凝視していたわけではなかったので、気が付いたら消えていたんですよね・・・

そりゃ、向こうもどこかに行ったんじゃないの?

管理人
管理人

そうなんですよ、不思議でしょ!

このような体験をしたこともあって、私の中では「幽霊」とは「暗闇よりも黒い影」のことなのかなって思っていたんですよね。

なるほどな!

いろんな幽霊がいるからな。

「暗闇よりも黒い影」については、硫黄島の心霊体験が超有名だよね。

管理人
管理人

その通りです!

それでは、次の記事もご覧いただけるとうれしいです!

不思議なことに興味のある方は、以下の記事もおすすめです。

メタ・シークレット 宇宙の7つの法則 全体像

メタ・シークレット 宇宙の7つの法則 望みをかなえ、成功を手にする
メタ・シークレット 宇宙の7つの法則をご存じですか? あなたの望みをかなえ、成功をもたらす重要な法則です。この記事は、メタ・シークレット 宇宙の7つの法則について、全体概要を紹介したものです。 メタ・シークレット 宇宙の7つの法則を学び、望みをかなえ、成功を手にして下さい。

メタ・シークレット 宇宙の7つの法則 ①思考の法則

思考の法則 メタ・シークレット 思考があって、現実が作られる
あなたは「思考の法則」をご存じですか? メタ・シークレット 宇宙の7つの法則のうちの1つです。 思考の法則は一言でいうと、あなたの思考があって、あなたの現実が作られる、というものです。 この記事では、思考の法則を正しく理解し、実践するうえでのポイントを紹介します。

メタ・シークレット 宇宙の7つの法則 ②投影の法則

投影の法則 メタ・シークレット 自分の思いが、周囲に投影される
あなたは「投影の法則」をご存じですか? メタ・シークレット 宇宙の7つの法則のうちの1つです。 投影の法則は一言でいうと、自分の思いが、周囲に投影される、というものです。 この記事では、投影の法則を正しく理解し、実践するうえでのポイントを紹介します。

メタ・シークレット 宇宙の7つの法則 ③振動の法則

振動の法則 メタ・シークレット 振動の共鳴により引き寄せが働く
あなたは「振動の法則」をご存じですか? メタ・シークレット 宇宙の7つの法則のうちの1つです。 振動の法則は一言でいうと、すべてのモノは振動し、その共鳴により引き寄せが働く、というものです。 この記事では、振動の法則を正しく理解し、実践するうえでのポイントを紹介します。

メタ・シークレット 宇宙の7つの法則 ④極性の法則

極性の法則 メタ・シークレット すべてのモノは反対(極性)の性質がある
あなたは「極性の法則」をご存じですか? メタ・シークレット 宇宙の7つの法則のうちの1つです。 両性の法則は一言でいうと、すべてのモノは反対(極性)の性質がある、というものです。 この記事では、極性の法則を理解し、実践するうえでのポイントを紹介します。

メタ・シークレット 宇宙の7つの法則 ⑤リズムの法則

リズムの法則 メタ・シークレット あなたの人生にはリズムがある
あなたは「リズムの法則」をご存じですか? メタ・シークレット 宇宙の7つの法則のうちの1つです。 リズムの法則は一言でいうと、人生にはリズムがあり、リズムを無視すると上手くいかない、というものです。 この記事では、リズムの法則を実践するうえでのポイントを紹介します。

メタ・シークレット 宇宙の7つの法則 ⑥両性の法則

両性の法則 メタ・シークレット 願望はベストなタイミングで実現する
あなたは「両性の法則」をご存じですか? メタ・シークレット 宇宙の7つの法則のうちの1つです。 両性の法則は一言でいうと、あなたの願望はあなたにとってベストなタイミングで実現される、というものです。 この記事では、両性の法則を実践するうえでのポイントを紹介します。

メタ・シークレット 宇宙の7つの法則 ⑦原因と結果の法則

原因と結果の法則 メタ・シークレット 自分の意志と行動が結果に反映
あなたは「原因と結果の法則」をご存じですか? メタ・シークレット 宇宙の7つの法則のうちの1つです。 原因と結果の法則は一言でいうと、あなたの意志と行動が結果に反映される、というものです。 この記事では、原因と結果の法則を実践するうえでのポイントを紹介します。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

感謝いたします。

【無料】性格分析はこちら【無料】性格診断はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました