スピリチュアル講座 波動の法則 波動の法則で幸運を引き寄せるコツ

ピリチュアル講座 波動の法則 目に見えないものにも波動はあるスピリチュアル

みなさん、こんにちは。

ご訪問いただき、ありがとうございます。

感謝しています。

筆者(管理人)はこんな人ですので、プロフィールも覗いていただけるとうれしいです

今回は「スピリチュアル講座 波動の法則 波動の法則で幸運を引き寄せるコツ」と題して、波動の法則に関する私の考えを紹介したいと思います。

なんだか、スピリチュアル的なテーマですね。

管理人
管理人

そうですね!

実際、いろんな方が、いろんな言葉で「波動の法則」を語っています。

その意味からも、私も、私の言葉で、私の考える「波動の法則」を紹介したいと思います。

スピリチュアルは好き嫌いの分かれるテーマかもしれませんね。

管理人
管理人

そうだと思います。

私の妻もそうですが、スピリチュアル的な話をしても、全く共感してもらえません。

私は、スピリチュアルなテーマって楽しみです♪

管理人
管理人

ありがとうございます。

それでは、さっそく始めたいと思います。

【無料】性格分析はこちら
スポンサーリンク

波動の法則とは

波動の法則:概要

管理人
管理人

世の中にあるすべてのものは、振動していると言われています。

そして、その共鳴により「引き寄せ」が起こると考えられています。

すべての物質が振動しているということですか?

管理人
管理人

いい質問ですね!

ありがとうございます。

世の中にあるすべてのものとは、物質だけに限りません。

私たちの「思考」や「感情」といった、目に見えないものも振動していると言われています。

そんなものを、誰が、どうやって計測したのでしょうか?

管理人
管理人

『水からの伝言』(波動教育社)の著者として知られる江本勝博士は、感情の持つ波動を目に見える形に変換して計測する装置を考案した人物です。

え!

そんな人がいるんですか!?

管理人
管理人

本テーマは、『水からの伝言』を要約するものではありませんので、簡単な紹介にとどめます。

江本博士はいろんなジャンルの音楽を聴かせた氷の結晶の写真を撮りました。

まさか!

違いがあるんですか!

管理人
管理人

クラシックなどの美しい音楽を聴かせた水は美しい形の結晶となりました。

一方、そうではない音楽を聴かせた水は悪い形の結晶になったそうです。

また、音楽の代わりに「言葉」を用いたところ、「ありがとう」「感謝しています」などの言葉をかけられた水は美しい形の結晶となりました。

また、人をダメにするような汚い言葉をかけられた水は、悪い形の結晶となったそうです。

ま、まぁ・・・

でも、水の話ですよね

管理人
管理人

そうです、水の話です。

ところで、私たち人間の体は何で作られていますか?

え!?

血液、筋肉、骨などですよね?

年齢によって様々ですが、一般的に人体の約60%は水分だと言われていますね!

管理人
管理人

ありがとうございます!

このことから、何が考えられると思いますか?

え!?

何が考えられるのですか?

管理人
管理人

私たちも、音楽や言葉の影響を受けると考えられますね!

まあ・・・

それは自分の体験を通しても言えますけどね・・・(スピリチュアルもあなどれんな!)

波動の法則①:同じ波動は引き合う

管理人
管理人

それでは、いよいよ、波動の法則の内容について紹介します。

まず最初に「同じ波動は引き合う」というものです。

「類は友を呼ぶ」といったことわざもありますよね!

管理人
管理人

あなたが関心を持ったり、感動したりするモノ・コトは、あなたと同じ波動を持っています。

上手く説明できませんが、「この人といると心地いいな」って感じる人とは、「同じ波動」と考えてよいのでしょうか?

管理人
管理人

その通りです。同じ波動は引き合いますので、あなただけでなく、相手もきっと、そのように感じているはずですよ。

波動の法則②:異なる波動は反発する

管理人
管理人

次は「異なる波動は反発する」というものです。

「同じ波動は引き合う」の逆ですね!

なるほど!って感じです

管理人
管理人

「同じ波動は引き合う」、「異なる波動は反発する」という特徴があります。

誰かや何かが、自分に合っているかどうかは、「波動」で判断すると上手くいきますよ。

波動で判断ってどういうこと?

管理人
管理人

直感で判断するということですね。

直感は潜在意識からのアプローチとも言われています。

目に見えない波動をキャッチして、そのように感じているとも言えます。

波動の法則③:自分の出した波動は自分に返ってくる

管理人
管理人

最後になりますが「自分の出した波動は自分に返ってくる」というものです。

これも分かる気がします。

例えば、誰かにほめられたら、その人をほめ返したくなります。

逆に、意地悪されたら、仕返ししたくなったりしますから。

分かります。

「返報性の原理」なのかなと思っていました。

「返報性の原理」なんてあるんだね。因果応報なら知っていたけど。

返報性の原理とは

人は他人から何らかの施しを受けた場合に、お返しをしなければならないという感情を抱くが、こうした心理をいう。

この「返報性の原理」を利用し、小さな貸しで大きな見返りを得る商業上の手法が広く利用されている。

至近な例では、試食がある。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

管理人
管理人

自分の出した波動が自分に返ってきます。

であれば、常に自分の波動を高めておきたいですよね。

自分の波動を高めるには、感謝の気持ちを持つことが大切です。

スポンサーリンク

波動の法則:人の思いは実現する

管理人
管理人

「同じ波動は引き合う」「異なる波動は反発する」「自分の出した波動は自分に返ってくる」というのが「波動の法則」です。

「波動の法則」は、「メタ・シークレットで有名な引き寄せの法則に通じています。

と、いいますと?

管理人
管理人

私たちの「思考」や「感情」といった、目に見えないものも振動していると申しました。

「思考」や「感情」は、同じ波動をもつ「思考」や「感情」を引き寄せます。

であれば、自分が欲するものに波動を合わせればいいのです。

「同じ波動は引き合う」ので欲するものが手に入るという、シンプルな法則です。

たしかに、世の中は意外とシンプルだよね。

管理人
管理人

「幸せになりたい」「豊かになりたい」「健康になりたい」「お金持ちになりたい」のであれば、まずは自分がそのような「言葉を発する」ことからお勧めします。

江本博士の実験でも、美しい音楽や言葉を聴かせた水はきれいな結晶を作りましたよね?

なるほどですね!

改めて、自分の発する言葉に気を付けようと思いました。

管理人
管理人

言葉だけでなく「思考」や「感情」にも波動があります。

「ありたい自分」をイメージすれば、その「思考」や「感情」が出す波動によって、それを引き寄せることになりますよね!

なんだか楽しいですね!

管理人
管理人

私ももっと、波動の法則で、幸せを引き寄せたくなりました!

3分でオーラが変わり、引き寄せの法則が発動する!!

あなたが幸せだと、あなたの周囲の人も幸せになりますよね!

♪Amazon、ベストセラー1位です♪

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

感謝いたします。

この記事が気に入っていただけましたら、とてもうれしく思います。

また、こちらでは、筆者(管理人)が感動した 「偉人たちの勇気の言葉」を紹介しています。

よかったら覗いてみて下さい。

よろしくお願いいたします!

3分でオーラが変わり、引き寄せの法則が発動する!!

追伸。

引き寄せの法則は存在します。

ぜひ、あなたも正しいやり方で、望みをかなえ、成功を手にしてください。

アドラー心理学に興味がある方は、以下もお勧めです!

【日本統合医学協会】アドラー心理学検定1級講座

コメント

タイトルとURLをコピーしました