思考の法則 メタ・シークレット 思考があって、現実が作られる

思考の法則 メタ・シークレット 思考があって、現実が作られるスピリチュアル

みなさん、こんにちは

ご訪問いただき、まことにありがとうございます

感謝いたします

筆者(管理人)はこんな人ですので、プロフィールも覗いていただけるとうれしいです。

ちなみに、メタ・シークレット 宇宙の7つの法則とは、①思考の法則、②投影の法則、③振動の法則、④極性の法則、⑤リズムの法則、⑥両性の法則、⑦原因と結果の法則です。

今回は、①思考の法則をお楽しみください。

管理人
管理人

①思考の法則」の結論は以下の通りです!

定義

あなたの思考があって、あなたの現実が作られる

成すべきこと

夢を描く

エゴを捨てる

自分の思考を否定しない

自分の人生は、すべて自分が決めていると認識する

何が起きるの?

思い(思考)が形となり、願望が実現する

管理人
管理人

それでは、詳しく解説しますね!

スポンサーリンク

思考が出来事を引き寄せる

管理人
管理人

「引き寄せの法則」は、「同じものは同じものを引き寄せる」というシンプルな法則です。

ポジティブな思考はポジティブな出来事を、ネガティブな思考はネガティブな出来事を引き寄せます。

良くも悪くも、思考したものを引き寄せるのですね!

言い方を変えると、「思ったことしか引き寄せない」、「思ったことは引き寄せられる」と言うことですね!

スポンサーリンク

「できる」と思考して行動すれば、なんでもできる!

管理人
管理人

例えば、「自分は自転車に絶対乗れる」と信じて練習すれば、自転車に乗れるようになります。

一方で、「自分は自転車に絶対乗れない」と思っていたら、自転車に乗ろうともしませんので、乗れるようにもならないでしょう

「何でもできる!」って思った方がいいですね!

管理人
管理人

「何でもできる!」と自分に言えば、必ずできます!

スポンサーリンク

エゴを手放して行動すると、人生の流れに乗れる

管理人
管理人

災害などの非常事態が起きると、自分のエゴがはぎ取られ、本当の自分が現れることはよくあります。

「みんな同じ人間なんだ」と本当の自分に気が付けるからです。

たしかに、災害に遭い、みなが助け合って生きている姿をみていると、そこにエゴはないように思います

管理人
管理人

非常時においては、「お前とは住む世界が違う」だとか「自分の仕事の方が、お前の仕事より上だ」などといった醜いエゴはなくなります。

自分のエゴを手放すことで、本当の自分に気付け、人生の流れに乗ることができるのです

スポンサーリンク

欲しいものを明確にして行動すれば、手に入る

管理人
管理人

「思考の法則」にポジティブもネガティブもありません。考えたものをそのまま引き寄せます。

優しい人と出会いたければ、人に優しくすればよいのです。

とすると、今の環境は、過去の私たちが引き寄せたものでしょうか?

管理人
管理人

その通りです。その意味からも、未来の環境は、今の私たちの思い・行動が引き寄せるものとなるのです。

誰のせいでもありません。今の私たちの思い・行動が未来を決めるのです

しかし、ときに予期せぬ不運や失敗も訪れます・・・

管理人
管理人

人生においては、不運や失敗も起こります。

しかし、それを他人や環境のせいにしてはいけません。

犯人探しをするのではなく、どうすれば次は上手くいくのかを考えることに、学びと成長があるのです

他人や環境のせいにする、醜いエゴを手放すことが大切なんですね!

引き続き、メタ・シークレット 宇宙の7つの法則についてお楽しみ下さい。

メタ・シークレット 宇宙の7つの法則 全体像

メタ・シークレット 宇宙の7つの法則 望みをかなえ、成功を手にする
メタ・シークレット 宇宙の7つの法則をご存じですか? あなたの望みをかなえ、成功をもたらす重要な法則です。この記事は、メタ・シークレット 宇宙の7つの法則について、全体概要を紹介したものです。 メタ・シークレット 宇宙の7つの法則を学び、望みをかなえ、成功を手にして下さい。

メタ・シークレット 宇宙の7つの法則 ①思考の法則

思考の法則 メタ・シークレット 思考があって、現実が作られる
あなたは「思考の法則」をご存じですか? メタ・シークレット 宇宙の7つの法則のうちの1つです。 思考の法則は一言でいうと、あなたの思考があって、あなたの現実が作られる、というものです。 この記事では、思考の法則を正しく理解し、実践するうえでのポイントを紹介します。

メタ・シークレット 宇宙の7つの法則 ②投影の法則

投影の法則 メタ・シークレット 自分の思いが、周囲に投影される
あなたは「投影の法則」をご存じですか? メタ・シークレット 宇宙の7つの法則のうちの1つです。 投影の法則は一言でいうと、自分の思いが、周囲に投影される、というものです。 この記事では、投影の法則を正しく理解し、実践するうえでのポイントを紹介します。

メタ・シークレット 宇宙の7つの法則 ③振動の法則

振動の法則 メタ・シークレット 振動の共鳴により引き寄せが働く
あなたは「振動の法則」をご存じですか? メタ・シークレット 宇宙の7つの法則のうちの1つです。 振動の法則は一言でいうと、すべてのモノは振動し、その共鳴により引き寄せが働く、というものです。 この記事では、振動の法則を正しく理解し、実践するうえでのポイントを紹介します。

メタ・シークレット 宇宙の7つの法則 ④極性の法則

極性の法則 メタ・シークレット すべてのモノは反対(極性)の性質がある
あなたは「極性の法則」をご存じですか? メタ・シークレット 宇宙の7つの法則のうちの1つです。 両性の法則は一言でいうと、すべてのモノは反対(極性)の性質がある、というものです。 この記事では、極性の法則を理解し、実践するうえでのポイントを紹介します。

メタ・シークレット 宇宙の7つの法則 ⑤リズムの法則

リズムの法則 メタ・シークレット あなたの人生にはリズムがある
あなたは「リズムの法則」をご存じですか? メタ・シークレット 宇宙の7つの法則のうちの1つです。 リズムの法則は一言でいうと、人生にはリズムがあり、リズムを無視すると上手くいかない、というものです。 この記事では、リズムの法則を実践するうえでのポイントを紹介します。

メタ・シークレット 宇宙の7つの法則 ⑥両性の法則

両性の法則 メタ・シークレット 願望はベストなタイミングで実現する
あなたは「両性の法則」をご存じですか? メタ・シークレット 宇宙の7つの法則のうちの1つです。 両性の法則は一言でいうと、あなたの願望はあなたにとってベストなタイミングで実現される、というものです。 この記事では、両性の法則を実践するうえでのポイントを紹介します。

メタ・シークレット 宇宙の7つの法則 ⑦原因と結果の法則

原因と結果の法則 メタ・シークレット 自分の意志と行動が結果に反映
あなたは「原因と結果の法則」をご存じですか? メタ・シークレット 宇宙の7つの法則のうちの1つです。 原因と結果の法則は一言でいうと、あなたの意志と行動が結果に反映される、というものです。 この記事では、原因と結果の法則を実践するうえでのポイントを紹介します。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

感謝いたします。

この記事が気に入っていただけましたら、とてもうれしく思います。

また、こちらでは、筆者(管理人)が感動した 「偉人たちの勇気の言葉」 を紹介しています。

よかったら覗いてみて下さい。

よろしくお願いいたします!

3分でオーラが変わり、引き寄せの法則が発動する!!

引き寄せの法則は存在します。

ぜひ、あなたも正しいやり方で、望みをかなえ、成功を手にしてください。

アドラー心理学に興味がある方は、以下もお勧めです!

【日本統合医学協会】アドラー心理学検定1級講座

コメント

タイトルとURLをコピーしました