潜在意識を書き換えて願望を実現 今すぐできる潜在意識の書き換え方:3選

潜在意識を書き換えて願望を実現 今すぐできる潜在意識の書き換え方:3選スピリチュアル

潜在意識を書き換えると願望が実現するって聞きました。

本当でしょうか?

顕在意識ならともかく、潜在意識なんてどうやって書き換えるの?

私の友人は、「願望を実現させたいのなら、潜在意識を書き換えよう!」ってよく言ってますよ。

今すぐできる潜在意識の書き換え方、どなたか教えて下さい~い!

山ノ内公園
山ノ内公園

今回は、そんなあなたのお悩みに寄り添います。

筆者の山ノ内公園はこんな人です。

性別:男性

家族:妻、長男、長女

職業:会社員、中間管理職、技術系

好き:スピリチュアル、神社

詳細はこちらからご覧ください → プロフィール

 この記事で分かること
  • 潜在意識とは
  • 潜在意識の書き換え方①:願望が実現したかのように振る舞う
  • 潜在意識の書き換え方②:想念を繰り返す
  • 潜在意識の書き換え方③:呪文のように唱える

※:この記事は、2~3分で読める内容です。

スポンサーリンク

潜在意識とは

私たちは普段、顕在意識と呼ばれる意識下で、思考したり判断したりしています。

この顕在意識のさらに奥には、通常の生活では意識されない、深い意識の層があります。

それが潜在意識です。

潜在意識とは、自己の膨大なるすべての記憶や経験がデータベース化された意識層です。

潜在意識にもとづく、無意識の心の動きが、微妙なバランスで私たちの精神状態や、肉体状態にまで影響を与えています。

顕在意識と潜在意識を表現するうえで、海に浮かぶ氷山がよく例えに用いられます。

海に浮かぶ氷山のうち、海面から上に出ている部分は、全体のわずか10%程度だといわれ、残りの大半は海の中に隠れています。

顕在意識は、海面から上に出ている部分で「自我」とも表現されます。

一方、潜在意識は、海中に隠れている部分で「無意識」とも表現されます。

海に浮かぶ氷山と同様、顕在意識と潜在意識の割合は、10%:90%と言われています。

先ほど、潜在意識とは、自己の膨大なるすべての記憶や経験がデータベース化された意識層だと述べましたが、これらが無意識やあなたの思考を決定づけるのです。

いわば、あなたという人間の根幹部分となっているのです。

そして、この潜在意識は、あなたがいつも思っていること、考えていることに反応します。

それは、「うれしい」「楽しい」「幸せ」といった「ポジティブ」な感情だけでなく、「悲しい」「面白くない」「不幸だ」といったネガティブな感情にも反応するのです。

ここは非常に重要なポイントです。

潜在意識には「ポジティブ」「ネガティブ」は関係なく、あなたが心に描いたものをすべて実現させる性質があります。

スポンサーリンク

潜在意識の書き換え方①:願望が実現したかのように振る舞う

心理学には「積極的なモーション(行動)は、積極的なエモーション(感情)を作り出す」という考え方があります。

心理学といわず、願望実現のための「祈り」でも、「〇〇になりました、ありがとうございます」と祈った方が、願望は実現すると言われています。

願望が実現したかのように振る舞うと、潜在意識もそれに従うようになります。

このことは、多くのビジネス書にも書かれています。

ビジネス書にですか?

そんなスピリチュアルみたいなことがですか?

はい、その通りです。

「一流になりたいのであれば、一流になってから一流らしく振舞うのではなく、先に、一流らしく振舞いなさい」と書かれています。

そして、「一流になりたければ、飛行機に乗るときに、たまにはファーストクラスに乗ってみるように」と、紹介されています。

そして、「トイレをチェックしてみて下さい」と書かれています。

ファーストクラスに乗って、トイレをチェックするのですか?

ファーストクラスだったら、トイレは常にキレイに保たれているのではないでしょうか?

そこには、「誰かが使った後のトイレをチェックしてみてください」と書かれています。

誰かが使った後のトイレですか?

それは、それなりに汚れているのではないでしょうか?

「ファーストクラスを使うような人になると、ほかの利用者のことも考えて、すべてキレイに整えてからトイレを出るようにしている」というのです。

でも、実際、そうだと思いました。

私はそれ以来、自分が駅やコンビニのトイレを利用したときには、利用する前よりも、キレイにして出るようにしていますよ。

なるほどね。

身近なところからでも、一流らしく振る舞おうってことなんだな。

スポンサーリンク

潜在意識の書き換え方②:想念を繰り返す

潜在意識を書き換えて願望を実現するには、あなたが実現した願望を、繰り返し、繰り返し念じる必要があります。

繰り返すって、どれくらいの頻度で考えればいいの?

いい質問ですね!

すぐに書き換わる潜在意識もあれば、ちょっと時間がかかる潜在意識もあります。

そして、その度合いは、何とも言えないのが事実です。

ゴールが見えないとツライね!

お気持ちはよく分かります。

でも、大切なことは、「必ず願望が実現する」という確信をもって、想念を繰り返し念じるということです。

でも、人情としては、早く結果がでてほしいじゃん!

人情としてはそうだと思います。

それは私も理解しますよ。

しかし、私は、願望が実現するタイミングは、その人にとって、「ベストなタイミング」だと思っています。

ベストなタイミングですか?

はい、その通りです。

あなたの身の回りに起きるできごとは、すべて、「必要・必然・ベストなタイミング」で起きています。

願望実現以外に、うれしいこと、楽しいこと、ツライこと、悲しいこともすべて、あなたにとって、ベストなタイミングで起きていると考えています。

ちょっと、待ってください。

「ベストなタイミング」とおっしゃいますが、何に対して、ベストなタイミングなのでしょうか?

そうだよね、私もそれが聞きたかったよ。

ありがとうございます。

それは、あなたの「魂の成長」にとって、ベストなタイミングという意味です。

あなたの願望実現が、あなたの魂の成長にとって早期実現がベストならば、早い時期に願望は実現するでしょう。

一方で、あなたの魂の成長にとって、「時期尚早」であるならば、あなたの願望実現は少し時間がかかるかもしれません。

う~ん。

なんか、うまく言いくるめられたような気がするけど・・・

人生は長い目で見ないと分かりません。

ときに、「なんであの人が!」と思うような人が、何かで成功することだってありますよね?

それは、長い目で見てみないと分からないのです。

特に、芸能人などが分かりやすい事例だと思いますが、売れるまでに時間のかかる人と、そうでない人がいますよね。

すぐに売れて、すぐに忘れられていく、いわゆる一発屋もいますが、年をとってから売れる人もいますよね?

そのどちらがいいか?と言われたら、長い目で見ないと何とも言えませんよね。

たしかに・・・

長い目で見ないと、何とも言えませんね。

そのうえで、大切なことは「必ず実現する!」と確信することです。

年を取ってから売れた芸能人も、自分の願望実現を信じて取り組んでいたからだと思います。

そして、そのような芸能人って、何とも言えない魅力を感じませんか?

よく分かります。

いろんな挫折を通して、より一層、魅力が増しているような気がします。

いずれにしても、年をとってブレークした芸能人は、「いつか、きっと売れるんだ!」と自分の潜在意識に想念を繰り返し、送りこんでいたと思います。

でないと、売れない芸能生活なんて続けられませんよね?

うん。

おっしゃる通りだよ。

スポンサーリンク

潜在意識の書き換え方③:呪文のように唱える

では、具体的に、どのように潜在意識に想念を届けていけばよいのでしょうか?

山ノ内公園
山ノ内公園

これは、私が実際に行った事例を紹介したいと思います。

山ノ内公園さんが実際に行った事例ですか?

興味ありますね!

ありがとうございます。

ちょっと恥ずかしいのですが・・・

かっこつけても信ぴょう性に欠けるので、ありのままに正直に伝えます。

それは、自分の願望を「呪文のように唱える」という行為です。

願望を呪文のように唱える、ですか?

その通りです。

ここで大切なことがあります。

それは、「唱えやすい呪文のように、願望を変換する」ということです。

う~ん。

具体例を示してくれると助かります。

すみません、そうですよね。

私は某プライム上場企業で働くサラリーマンです。

キレイごと抜きにして言いますけど、給料ってやっぱり多いほうがいいじゃないですか?

そりゃそうだろ!

同じ働くなら、少ないよりは多いほうがいいよな!

サラリーマンが、てっとり早く、給料を上げようと思ったら、「昇進・昇格」するしかありません。

そこで、私は管理職試験を受験し、合格し、管理職になることを、毎日のように、呪文のごとく唱えていました。

なんて唱えていたのですか?

ちょっと恥ずかしいのですが、思い切って公表したいと思います。

せっかく、ここまでブログを読んで下さったあなたに、恥も外聞も捨てて告白します!

いいね~!

山ノ内公園が課長になるときに唱えた呪文

  • なった、なった、課長になった×2
  • 来年、来年、課長になった×2
  • 昇格、昇格、課長に昇格×2

上記をひたすら繰り返し

実際に口に出してもらえると分かると思いますが、テンポがいいと思いませんか?

たしかにね。

テンポも何か関係あるの?

テンポはとても大切な要素です。

テンポが悪いものは、途中で言いよどんでしまいますので、潜在意識に刷り込むときに、ロスが生じます。

私は「課長になるための呪文」を毎日、家から駅まで歩くときに唱えていました。

とろろで、課長になりたいと思うようになって、実際に課長になるまでにどれくらいの時間がかかったのですか?

管理職クラスになるための試験に合格するまでに2年。

管理職になるための試験に合格するために1年。

課長になるために1年。

つまり、合計、4年かかったことになりますね。

でも、私の会社の場合、上記のステップを誰もが踏むので、最短でも3年と考えたら、4年は「まあまあ」だと思っています!

サラリーマンも大変ですね・・・

スポンサーリンク

まとめ

最後に、「潜在意識を書き換えて願望を実現 今すぐできる潜在意識の書き換え方:3選」について、まとめを紹介いたします。

  • 潜在意識とは、自己の膨大なるすべての記憶や経験がデータベース化された意識層。
  • 潜在意識は、「うれしい」「楽しい」「幸せ」といった「ポジティブ」な感情だけでなく、「悲しい」「面白くない」「不幸だ」といったネガティブな感情にも反応する。
  • 潜在意識を上手に書き換えるには、①願望が実現したかのように振る舞うこと、②願望実現に向けた想念を繰り替えし潜在意識に届ける、③願望実現に向けた想念は呪文のようにとなえるとよい。

山ノ内公園さんの呪文の実例も分かりやすくてよかったと思います。

でも、実際に数々の願望を実現してきている山ノ内公園のメソッドなので、参考にしてみてはいかがでしょうか?

潜在意識と願望実現について興味のある方は、以下の記事もお勧めです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。感謝しています。

著者(管理人)のことが気に入っていただけましたら、Twitterでもフォロー( こちら から)していただけるとうれしいです

よろしくお願いいたします!

【無料】性格分析はこちら

その他、著者(管理人)である山ノ内公園に、疑問・質問・ご相談したいことがございましたら、お気軽にコメントから書き込んでいただけるとうれしいです。

TwitterからDMをいただいても結構です。

夢の実現を引き寄せる最短ルート

頑張るあなたに寄り添いたい。疲れたあなたに寄り添いたい。

山ノ内公園のブログを、今後とも、よろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました