妻の浮気、妻の不倫に悩んでいます 妻の浮気、妻の不倫との向き合い方

妻の浮気、妻の不倫に悩んでいます 妻の浮気、妻の不倫との向き合い方人間関係

妻の浮気、妻の不倫でお悩みですか?

男性と女性で不倫に対するスタンスは異なるものです。

また、一言に、妻の浮気、妻の不倫といっても、様々な状況を考慮しなければなりません。

簡単にいうと次の通りです。

妻の浮気・妻の不倫=あなた(夫)の事情・都合×妻の事情・都合

あなたがどんなに素晴らしい夫であったとしても、妻の側に問題があるケースがあります。

一方、そもそもあなたに問題があり、妻が浮気・不倫に走るケースがあります。

もちろん、その通りだと思うよ。

でも、自分と類似したケースなんて、なかなか分からないから、一般的な事例でいいから参考にしたい気持ちもあるよね。

妻の浮気、妻の不倫が発覚したときは、妻を問い詰める前に、確かめなくてはいけないことがあります。

それは何でしょうか?

僕なら、真っ先に事実を確かめたいですけど。

それは、「あなたが今後、どうしたいのか?」です。

出発点は、妻ではなく、あなたの今後です。

この記事では、一般的な2パターンについて、あなたのお悩みに寄り添いたいと思います。

山ノ内公園
山ノ内公園

筆者の山ノ内公園はこんな人です。

性別:男性

家族:妻、長男、長女

職業:プライム上場企業の会社員、現役管理職、技術系

好き:スピリチュアル、神社、言霊(ことだま)

もっと詳しく知りたい方は、こちらからご覧ください → プロフィール

妻の浮気、妻の不倫に悩んでいます
スポンサーリンク

妻の浮気・不倫:あなたに問題がある場合

ここでいう問題は多岐に渡ります。

あなたの人格的な問題。

あなたの経済的な問題。

あなたの健康的な問題。

大切なことは、あなたの問題が解決されたときに、妻の浮気・不倫が収まるか?ということです。

妻の浮気、妻の不倫に悩んでいます

お互いが幸せな生活を夢見て結婚するのですが、すべてが順調に進むわけではありません。

特に、あなたの仕事や健康になんらかの支障をきたす可能性だってゼロではないのです。

そういうことを承知のうえで、大人同士が結婚しているのです。

あなたの問題が解決したとき、浮気・不倫した妻と離婚を考えている。

もちろん、あなたの問題が解決したときに、妻の浮気や不倫は収まるかもしれません。

でも、そんなあなたは、妻を許せるでしょうか?

許せないとしたら、コツコツと、妻の浮気や離婚の証拠を集めるべきだと思います。

残念ですが、縁がなかったと割り切るべきです。

これはシンプルです。

妻の浮気、妻の不倫に悩んでいます

ただ、考えるべきは子供のことです。

あなたと妻の関係はシンプルに答えが出そうですが、子供にとって何が・どうなることが幸せなのかは、その場の感情や勢いだけでなく、信頼できる第三者にも相談して、慎重に考えてください。

あなたの問題が解決したとき、浮気・不倫した妻と離婚しようか否か悩んでいる。

窮地に陥った自分をしり目に、浮気や不倫に走った妻を許すことができる。

あなたは妻に対して、相当な愛情があるのでしょうね。

そのように思えるのであれば、しっかり今の自分の問題解決に取り組むべきだと思います。

う~ん、そんな心の広い男はいるのかね?

妻の浮気、妻の不倫に悩んでいます

子供がいたら考えると思いますけど。

子供がいないなら、妻の浮気・不倫を原因に離婚したほうがいいんじゃないですかね?

個人的には、妻の浮気・不倫の原因が、あなたの人格的な問題でないとしたら、そのまま一緒にいたとしても、あなた(男性側)が苦しむような気がします。

それらも踏まえて、今後、自分がどうしたいのか?をじっくり考えてほしいと思います。

スポンサーリンク

妻の浮気・妻の不倫:あなたに問題がない場合

世の中には、あなたに大した問題はなくても浮気したり不倫する妻はいるものです。

中には、あなたのことを「立派すぎて、父親に思えてきた」などというツワモノもいます。

いずれにしても、あなたに問題はないのです。

自分に問題がないのに不倫されるんでしょ?

たまらんよね。

僕も、選んだ相手を間違えたかな?って思います。

妻の浮気、妻の不倫に悩んでいます

そうだと思いますよ。

自分に問題がないのに、浮気や不倫に走る妻。

いつか、それも落ち着くかもしれませんが、あなたは生涯、そのことを許し続けることができるでしょうか?

あなたに問題がないのに、浮気・不倫した妻と離婚しようと考えている。

これもすごくシンプルだと思います。

しっかりと状況証拠をそろえて、子供のことを真剣に考えて、新たな未来を歩みましょう。

まぁ、そうですよね。

よくあるケースですが、このままこの女性と結婚していいのだろうか?と悩んでいるときに、女性の妊娠が発覚して結婚に至るケースです。

このケースは、意外と上手くいかなくなります。

浮気、不倫を連想させる女性

男性の立場としては、「子供ができたことも何か意味があるのだろう」と思ってしまいがちですし、「子供ができた以上、結婚しないわけにはいかない」のですが・・・

では、なぜ、そのようなタイミングで妊娠してしまうのでしょうね?

そうですよね。

何か大きなことを悩み、解決していく使命を持った人なのかもしれませんね。

話はそれましたが、「あなたに問題がないのに、浮気・不倫した妻が許せない場合」は、状況証拠をそろえて、子供のことを真剣に考えて、新たな未来を歩んで下さい。

あなたに問題がないのに、浮気・不倫した妻と離婚しようか否か悩んでいる。

この心理、サッパリ分かりませんね。

ところが、そうでもないのですよ。

おそらく、この記事を読んでいただいている方も、このケースがほとんどだと思います。

ちなみに、なぜ、あなた(男性)が悩むかいうと、女性が離婚を望んでいないからです。

このような女性はあらゆるネタを用いて、あなたとの離婚を拒みます。

なぜ、離婚を拒むのですか?

浮気、不倫を連想させる女性

結論を言うと、結婚と不倫のいいとこどりを楽しみたいのかもしれません。

もちろん、真剣に反省して、悔い改めようとする女性もいます

そんな女性を許すか許さないかはあなた次第。

外野が許すべきとも、許さないべきといえない問題なのです。

まして、占って解決するような問題ではないのです。

でも、占いにすがりたくなる気持ちはとてもよく分かりますよ。

そんな人が多いから、不倫に関する占いも多くあるのだと思います。

冷静な自分を保つためにも、爆発するくらいなら、サービスも活用してみてください。

一方で、あなたに問題がないのに、妻が浮気や不倫をするケースでは、日常生活において、「妻のほうが、圧倒的に優位な立場にいる」と思われます。

浮気、不倫を連想させる女性

つまり、日常的なあなたの愛に慣れすぎて、「あなた(夫)は、自分の言うことを聞くに違いない」と思っているのです。

そんな相手なら、悩むことなく離婚すればいいと思うのですが。

でもな、当事者はそれなりの苦悩もあるのよ。

では、どうしたらいいのでしょうか?

だから悩んで検索して、ここまでたどり着いたのさ!

妻の浮気、妻の不倫に悩んでいます
スポンサーリンク

浮気妻、不倫妻とどう向き合っていくべきか?

妻の浮気、妻の不倫と向き合い方は次の3つです。

①元の仲睦まじい二人に戻るのをひたすら待つ

何年かかるか分かりません。

元の仲睦まじい二人に戻れる保証はありません。

何より、あなたの傷がいえることはないような感じがします。

②妻の浮気、妻の不倫を止めさせる

浮気や不倫が発覚した時点で、悔い改める女性であれば効果的です。

しかし、ごくたまに、浮気や不倫が発覚したことで、「ますます燃える」タイプの女性もいます。

恐ろしいですね

まだ、想像もつかないだろうけど。

いろんなタイプの女性がいるからね。

この手の男性に我慢して、熟年離婚する女性は多くいます。

しかし、男性は女性ほど強くないのです。

妻の浮気、妻の不倫に悩んでいます

自由奔放な妻に、あなたは耐えられますか?

僕は無理です。

③離婚する

離婚という結論を出すまでには、とても大きなエネルギーがいると思います。

私は手放しで、離婚を推奨するつもりはありません。

何事にも大きな意味があると思っているからです。

何事にも意味がある

また、パートナーと別れた時に、女性はあっさりと次の相手を探すものですが、男性はいつまでも女々しく、以前の相手を思い返すものです。

だからこそ、あなたがそこまで決意できたとしたら、すごいことだなって思うのです。

離婚という決断を下すには、あなた(夫)の性格、妻の浮気の本気度、様々な事情を考慮する必要があります。

そのうえで、妻の浮気、妻の不倫にお悩みの方は、「①元の仲睦まじい二人に戻る」ことを期待しているのではないでしょうか?

仲睦まじい二人

元の仲睦まじい二人に戻るかもしれないし、戻らないかもしれません。

その日がくるまで、あなたは精神的な屈辱に耐えることができますか?

いずれにしても、あなたの大切な人生です。

じっくり、考えて、後悔しない選択をして下さい。

一人でいろいろと考え込むのはツライですよね。

誰かに話を聞いてもらうこともよいと思います。

スポンサーリンク

まとめ

「妻の浮気、妻の不倫に悩んでいます 妻の浮気、妻の不倫との向き合い方」をまとめます。

  • 妻の浮気、妻の不倫については、あなた(夫)に原因があるかないかを考えよう。
  • 大切なことは、今後、あなた(夫)がどうしていきたいのか?
  • 子供がいる場合は、特に慎重に考えてください。
  • 最後に決断するのは自分ですが、自分の苦しい胸の内を誰かに聞いてもらうことで、楽になたり、スッキリすることもあります。
  • 何事にも、必ず意味はある。そして、すべては、あなたの魂を成長させるために起きている。
3分でオーラが変わり、引き寄せの法則が発動する!!夢の実現を引き寄せる最短ルート

最後までお読みいただき、ありがとうございました。感謝しています。

著者(管理人)のことが気に入っていただけましたら、Twitterでもフォロー( こちら から)していただけるとうれしいです 。

よろしくお願いいたします!

また、こちらでは、筆者(管理人)が感動した 「偉人たちの勇気の言葉」 を紹介していますので、よかったら覗いてみて下さい。

【無料】性格分析はこちら恋愛・結婚にもコツがあります。
アイピック性格分析で発見。自分のカタチ。

もし、私でお答えできることがあれば、お気軽にご相談ください。

このブログの問い合わせフォームから連絡いただいてもいいですし、ツイッターのDMなどからお声がけいただいても結構です。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

感謝申し上げます。

山ノ内公園

コメント

タイトルとURLをコピーしました