彼女ができない20代男性へ まず手にしてほしいたった1つのモノ

彼女が欲しい20代男性へ まず手にしてほしいたった1つのモノセルフマネジメント

実は僕、彼女がいないんですよね。

あら、意外ね。

普通にモテそうな気がするけど。

気合を入れて、街コンに参加したり、マッチングアプリに登録したけどダメでした。

ふむふむ・・・

でも、君がモテない理由が分かった気がしたぞ。

え!

教えてください、僕に何が足りないのでしょうか?

山ノ内公園
山ノ内公園

今回は、そんなあなたのお悩みに寄り添います。

筆者の山ノ内公園はこんな人です。

性別:男性

年齢:アラフィフ

家族:妻、長男、長女

職業:会社員、中間管理職、技術系

好き:スピリチュアル、神社

もっと詳しく知りたい方は、こちらからご覧ください → プロフィール

夏バテに寄り添う女性
 この記事で分かること
  • 20代男性の恋愛事情
  • 彼女が欲しければ、まず手にして欲しいたった1つのモノ
  • どうしたら、たった1つのモノが手に入るのか?
  • 異性の出会いと、どう向き合えばよいのか?

※:この記事は、2~3分で読める内容です。

理想の未来、理想のあなたを手に入れましょう!

彼女が欲しい人、必見ですよ!

一人でいるのも気楽ですが、彼女がいると楽しいものです。

実は、私もなかなか彼女ができませんでした。

でも、突然、ひらめいたのです。

自分に足りなかったのは「これだ!」って。

それ以後は、「彼女がいない」「彼女ができない」ことついて、悩まなくなりました。

彼女ができない20代男性諸氏へ。

この記事を読んで、素敵な彼女をゲットしてください。

スポンサーリンク

20代男性の最新恋愛事情:男女共同参画白書より

内閣府男女共同参画局が6月に発表した「男女共同参画白書」によると、20代男性の衝撃の恋愛事情が報告されています。

何よ、衝撃の恋愛事情って。

配偶者や恋人がいないと回答した20代独身男性の割合はどれくらいだったと思いますか?

結婚してる人は少ないと思うけど、恋人くらいはいるだろう。

3人に1人くらい・・・かな?

そっか、彼女がいない僕は3人に1人なのか・・・

「男女共同参画白書」によると、独身、20代男性の約7割が配偶者や恋人がいないと回答しています。

ゲロゲロ!

そんなに彼女がいない人が多いの?

やっぱり、恋愛事情って厳しいんだな・・・

ちなみに、独身、20代女性の約5割が配偶者や恋人がいないと回答しています。

男女ともに出会いがないのでしょうか?

ちなみに、「男女共同参画白書」によると、異性とのデートの経験がない男女についても以下の通りに報告されています。

異性とのデートの経験がない割合

  • 20代男性:約40%
  • 20代女性:約25%
  • 30代男性:約35%
  • 30代女性:約22%

興味がある方は、こちらをご覧ください。

令和4年版 男女共同参画白書 内閣府男女共同参画局

スポンサーリンク

彼女が欲しければ手にして欲しい、たった1つのもの

こっちは深刻なんですよ!

たった1つのものって何ですか?

本当に、たった1つでいいんですか?

・・・・・

はい、たった1ついいですよ。

ただ、そのたった1つを手にするためには、いろんな努力が必要となりますけどね。

それでも知りたいですか?

知りたいに決まっているじゃないですか!

では、勿体ぶらずに言いますね。

それは「余裕」です。

余裕!?

その通りです。

何はともあれ、余裕のない男はモテません!

でも・・・

実際問題、彼女がいないから余裕なんて持てませんよね!?

・・・・・

その通りですね。

ご自分が証明してくれています。

女性に対して、余裕がないとモテないのです。

彼女がいないから余裕がない・・・

だから、ますます、女性にモテない。

この「負のループ」に早く気づいてほしいのです。

・・・・・

そろそろ教えてあげなよ。

どうしたら余裕を持つことができるのかを。

スポンサーリンク

どうしたら、女性に対して余裕が持てるのか?

ぜひ、教えてください。

すっごく簡単です。

心に余裕がなくなるのは、どんな状況かを想像してほしいのです。

心に余裕がなくなる状況ですか?

具体的にいきましょう。

例えば、お金に余裕がない原因は何だと思いますか?

それはもちろん、お金そのものがないからですよね。

その通りです。

収入源がないからお金がない。

したがって、お金に余裕がないのです。

分かりましたか?

分かりませんけど・・・

収入源が多いほど、お金に余裕があるのは分かりますよ。

それと全く同じなんですよ。

女性との出会いがないから、余裕がないのです。

余裕がないから、限りない出会いに全力投球で臨んでしまうのです。

それの何がいけないのですか?

あなたが、そんな異性にアプローチされたらどう思いますか?

・・・・・

よく、考えてみてください。

対して、あなたのことも分かっていない女性から、突然、猛烈なアプローチを受けるのです。

どうですか?

うれしいです。

でも、それ以上に、ちょっと怖いかも・・・

男性のあなたでも怖いですよね。

女性だったら、もっと怖いに違いありません(笑)

例えば、仕事に置き換えても一緒ですよ。

いきなり「あなたにお勧めのビジネスがあります」ってアプローチされて、話を聞きますか?

話を聞くかもしれませんが、基本的には信じていません。

例えば、突然、すっごく魅力的な女性から、アプローチを受けたとします。

あなたは、「なんで!?」って思うでしょ。

はい。

誰だって、なんだって、そうなんですよ。

物事には順序があるのです。

いくら実現したい思い、伝えたい思いが「純粋」なものであったとしても、適切なプロセスを踏まなければ、相手に伝わることはないのです。

では、どうすれば、適切なプロセスを踏むことができるのですか?

それが、「余裕」を持って、相手に接することなのです。

スポンサーリンク

上手な街コン、マッチングアプリの活用方法

すみません。

その「余裕」がないから、焦っているんですけど。

では、あなたは「余裕」を持つために、どのような努力をしていますか?

何か、「余裕」を持つために心がけていますか?

異性にモテないから「余裕がない」、で終わらせていませんか?

ドキッ・・・

ここでは、どうしたら「余裕」を持つことができるのかを紹介します。

①出会いを増やす

これはシンプルですよね?

異性との出会いの機会が多いほど、1回の出会いに対する「執着」がなくなります。

執着ですか?

その通りです。

執着は「心のゴミ」と言われます。

引き寄せの法則が上手くいかないのは、この「執着」という「心のゴミ」が原因なのです。

そうは言っても、実現しないから焦るわけですよね。

それの何が悪いのでしょうか?

いい、悪いの話をするつもりはありません。

執着するのはよくないとお伝えしたいのです。

とにかく、「何がなんでも」だとか、「絶対に〇〇する!」という思いは、執着につながりかねませんので、気を付けてほしいのです。

でも、それじゃ、引き寄せられないのではありませんか?

上手に引き寄せるには、コツがあります。

少なくとも、心に余裕のない状態で「〇〇したい」、「〇〇がほしい」と願っても、あなたの潜在意識には「〇〇がない」という現実だけが刷り込まれていくのです。

詳しく知りたい方は、以下の記事をご覧ください。

出会いを増やすには、どうしたらよいのでしょうか?

今の時代ですと、街コンやマッチングアプリがいいでしょう。

なんといっても、市民権を得ていますからね。

私も若いころ、マッチングアプリや街コンに参加したことがあります。

街コンという言葉はなく、「出会いパーティー」みたいな感じでしたけど。

どうでしたか?

はい。彼女も何人かできましたよ。

何人か!?

何人くらいですか?

それはどうでもいいでしょう(笑)

私の経験ですが、異性との出会いに関しては、あまり「一期一会」にこだわらない方がよいと思います。

こだわると「執着」を引き寄せてしまいます。

実際、人口の半分は女性です(笑)

焦る必要はありません。

マッチングアプリではどうでしたか?

はい。たくさんの出会いがありました。

若さゆえの過ちというか・・・

いろんな経験をさせていただきました。

いろんな経験って?

まぁ、それもいいではありませんか(笑)

とにかく、行動が大切です。

行動の機会が多いほど、余裕が生まれます。

そして、男は余裕がないとモテないのです。

だからこそ、出会いの機会を増やして、心に余裕を持たせて下さい。

②自分を磨く

余裕があっても、中身のない男性には興味がありません。

その通りですね。

自分磨きは、男性も女性も必要だと思います。

私は若いころ、資格試験の勉強など、いわゆる自己啓発に励んでいました。

20代の後半でスノーボードにハマったときなど、女性とデートするよりも、スノボしていた方が楽しかったです(当時、彼女はいましたけどね)。

このように、何でもいいので、自分磨きをお勧めします。

そうすることで、「彼女がほしい」という「執着」が薄くなります。

また、勉強にしても、スポーツにしても、自分磨きはやった分だけ、自分にプラスになります。

それは、異性との出会い以外でも、あなたに対して、自信をもたらします。

その意味で、興味をもったら、何でも突き進めて下さい。

スポンサーリンク

上手な街コン、マッチングアプリの活用方法

なるほど!

僕はサッカーが好きなので、サッカーを楽しみながら出会いを待ちます。

そのうえで、上手な街コン、マッチングアプリの活用方法はありますか?

はい、あります。

私の経験からいいますと、焦らないことです。

また、それですか!

でも、考えてみてください。

街コンやマッチングアプリに参加している女性も間違いなく、出会いを求めています。

でも、女性は特に、相手は誰でもいい訳ではありません。

・・・・・

そんな女性たちも、こちらがよほど悪い人ではなければ「友達」にはなってもいいって思っています。

友達ですか・・・

繰り返しますが、焦ってはいけません。

まずは知人・友人として仲良くなればいいのです。

そこから恋愛に発展することもあるでしょうけど、私の経験上、そこからの恋愛は期待できません。

だったら意味がないじゃないですか!

でも、知人・友人がいるという「余裕」はありますよね。

知人・友人として、例えば、複数人で食事に行く、なんてことは可能でしょう。

そんな「心の余裕」を積み重ねていくのです。

そんな「おおらかな気持ち」で、街コンやマッチングアプリで異性との出会いを楽しんで下さい。

いやでも、何人かとは仲良くなりますよ(笑)

そうすると、心に余裕が出てきます。

これが大事なのです。

「急がば回れ」ではありませんが、彼女がいないと焦っているのなら、まず心に余裕を持ってください。

心に余裕が持てると、相手の女性が、自分に対して「好意を持っているか否か」も分かるようになります。

まさか!

そんなことが分かるとは思えません!

ではお尋ねしますが、あなたは同性の友人があなたに対して好意を持っているかどうかは分かりますか?

同性の友人ですか?

それなら、分かりますよ。

っていうか、話していたら分かりますよ。

異性も一緒です。

話していたら分かります。

それくらい、余裕が持てるような環境に自分の身を置くのです。

今日も明日も明後日も街コンがある。

そう思えば、「何がなんでも」という「執着」はなくなります。

異性であっても、同じ人間です。

人として、特別な目で見るのではなく、同じ人間として見て下さい。

そのためにはどうしたらよいのでしょうか?

①数をこなす

勉強やスポーツと同じです。

まずは数をこなして下さい。

多くの女性と出会って下さい。

そうすれば、自然に余裕が生まれます。

執着がなくなります。

そうしたら、嫌でもあなたの本来の魅力が相手に伝わります。

②自分の向き、不向きも理解する

誰にでも向き、不向きはあります。

私は、街コンよりもマッチングアプリの方が、自分には合っていたと思います。

それはどうしてですか?

自分の外見に自信がなかったからです。

街コンだと、内面よりも外面が重視されそうな気がしました。

でも、マッチングアプリだと、外面のハードルをクリアした人と、仲良くなればいいので、気が楽でしたね。

ルックスって大事ですよね。

実はそうでもありません。

私にも外見的なコンプレックスはたくさんあります。

ですが、自分が気にしているほど、相手は気にしていません。

今でもよく覚えているのですが、私が若いころ、会社の同期5人くらいでキャバクラに行ったことがあります。

同期のメンバーには、かっこいいやつもいたし、面白いやつもいました。

そこで、同期の誰かがこう言ったのです。

「この中で、一番、爽やかそうなのは誰ですか?」

私は、このように質問した「面白いやつ」が選ばれるだろうと思っていたのです。

誰が選ばれたと思います?

このような聞き方をするってことは、山ノ内公園さんですか?

その通りです(苦笑)

で、その「面白い同期」は続けて、次のように質問しました。

「この中で、一番、モテそうなのは誰ですか?」

私は、一番かっこいいメンバーが選ばれると思いました。

あるいは、この面白いやつが選ばれるのかなって思いました。

まさか・・・

山ノ内公園さんが選ばれたのですか?

はい、そうです(苦笑)

ちょっと、待ってよ。

単なる、自慢がしたいだけなの!?

そうではありません。

その頃の私は、念願の彼女ができたばかりでした(笑)

なので、キャバクラのような場所に、行きたくもなかったのです。

でも、みんなが行きたいのなら、付き合ってあげよう。

そして、せっかく行ったのであれば、みんなに楽しんでもらおうって思っていたのです。

ずいぶん、余裕じゃないですか。

はい。

だって、素敵な彼女がいましたからね(笑)。

話はそれましたが、女性に対しては、それだけ外面は重要ではない、ということです。

もちろん、著しく清潔感に欠けるとか、常識がないというのはダメですよ。

スポンサーリンク

まとめ

「彼女が欲しい20代男性へ まず手にしてほしいたった1つのモノ」のまとめ以下の通りです。

  • 女性も出会いを求めている。
  • 女性にモテたければ「余裕」を持つこと。
  • 「余裕」を持つには、①出会いを増やす、②自分を磨くこと。
  • 街コン、マッチングアプリは数をこなすことも大事。
  • 一期一会に期待しすぎると、それが執着を引き寄せてします。
  • 街コン向きか、マッチングアプリ向きかを理解する。
恋愛・結婚にもコツがあります。
アイピック性格分析で発見。自分のカタチ。
  • 「余裕」を持ちつつ、「清潔感」と「常識」は忘れない。
低価格の婚活イベント!
男性2000円〜/女性500円〜参加可【フィオーレパーティー】

行動も大事ですが、余裕も大事だとよく分かりました。

ところで、お勧めのマッチングアプリはありますか?

女性もマッチングアプリも、絞り込むのは止めたほうがいいですよ。

絞り込むから、必死になるのです(笑)。

自分の直感に従って、いくつか登録することをお勧めします。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。感謝しています。

心の余裕を持つためには、以下のアドラー心理学もお勧めですよ。

アドラー心理学① あいつには負けたくない 優越感と劣等感

アドラー心理学① あいつには負けたくない 優越感と劣等感の向き合い方
心理学者のアドラーは、優越感と劣等感について説いています。 優越感と劣等感は反対の概念のようにも感じますが、優越感も劣等感も根っこの部分は実は同じです。 いずれも誰かと比べて、勝てば優越感、負ければ劣等感を感じるというものです。 優越感と劣等感の向き合い方を紹介します。

アドラー心理学② 誰もが抱える人生の3つの課題 仕事・交友・愛

アドラー心理学② 人間関係にまつわる3つの課題 仕事・交友・愛
アドラー心理学では、人のあらゆる悩みは人間関係にまつわる3つの課題(仕事・交友・愛)に集約されると説いています。一方で、仕事・交友・愛といった3つの課題に対する取り組みの度合いは人それぞれです。まずは自分がどのライフ・タスクを重視しているのかを理解しましょう。

アドラー心理学③ 課題の分離とは 課題の分離は冷たくない

アドラー心理学③ 課題の分離とは 課題の分離は冷たくない 課題の分離のコツを解説
責任感を持つことは決して、悪いことではありません。しかし、責任感の強い人ほど、多くの課題を背負い込み、首が回らなくなります。その結果、お手上げ状態になってしまうと、結局は、あなたもあなたの周囲も不幸です。そうならいためにも、「これは誰の課題なのか」と自問自答するようにして下さい。

著者(管理人)のことが気に入っていただけましたら、Twitterでもフォロー( こちら から)していただけるとうれしいです 。

よろしくお願いいたします!

また、こちらでは、筆者(管理人)が感動した 「偉人たちの勇気の言葉」 を紹介していますので、よかったら覗いてみて下さい。

あなたに贈る 偉人たちの勇気の言葉

コメント

タイトルとURLをコピーしました