プロフィール

山ノ内公園のプロフィール
管理人
管理人

みなさん、こんにちは。

山ノ内公園のブログをご訪問いただき、ありがとうございます。

感謝いたします!

こんにちは。

こうしてブログを訪問したのも何かの縁ですので、あなたのことを教えていただけますか?

管理人
管理人

ありがとうございます!

それでは、簡単に私の自己紹介をさせていただき、このブログの設立趣旨を紹介させていただきますね!

簡潔にお願いしますね!

管理人
管理人

は、はい!

簡潔に紹介させていただきますね!

スポンサーリンク

自己紹介

名前:山ノ内公園

職業:東証プライム上場企業で環境・エネルギー関連業務に従事する中間管理職

所有資格:エネルギー管理士、建築設備士、一級施工管理技士(管、電気)、第一種冷凍機械責任者など

趣味:温泉(お風呂)、読書、散歩、ドライブ、お酒など

わざわざ、東証プライム上場ってつける必要あるのかしら?

管理人
管理人

そ、そうですね!
見栄と言われれば、見栄かもしれません・・・

スポンサーリンク

ブログ設立の趣旨

管理人
管理人

当ブログでは、現実世界をより価値的に生きるために、精神世界(スピリチュアル)について紹介していきたいと思っています。

スピリチュアル?

あんた、怪しい商売でもする気かね?

管理人
管理人

とんでもありません。

あくまでも目的は、現実世界を価値的に生きることにあります、決して、精神世界に逃避することではないと考えています。

では、どうしてスピリチュアルを強調したのですか?

管理人
管理人

とてもいい質問ですね!ありがとうございます!

私のこれまでの人生を振り返ったとき、それなりに苦難や苦闘がありました。

そのなかで、本日を迎えることができているのも、「物事の考え方、受け止め方、見えない力」について真剣に考えてきたからです。

「物事の考え方、受け止め方」は理解しますよ。

でも、「見えない力」って何ですか?

管理人
管理人

人知を超えた何かと申しましょうか?

私は何か大きな存在に「生かされている」気がしているのです。

まあ、人それぞれに考え方はありますからね

ところで、あなたのいう「精神世界」とは具体的にどのようなものでしょうか?

管理人
管理人

具体的に説明することは難しいのですが、「見えないものを否定しない」「説明がつかないものを否定しない」といったものです。

例えば、「引き寄せの法則」というと抵抗を感じる方もいるかもしれませんが、ナポレオン・ヒルの「思考は現実化する」については抵抗は少ないのではありませんか?

ナポレオン・ヒルは有名ですよね。

あなたの言わんとすることは、なんとなく分かりますが、個人の価値観の問題でもありますね?

管理人
管理人

その通りです。

私は自分の考えを「正しい」「間違いない」と主張するつもりはありません。あくまでも「こんな考えもあるのですよ」というスタンスです。

そこに、共感していただける方がいれば、一緒に共感したいというものです。

以下は、特に私が気に入っている記事です。

自分が気に入っているからといって、検索流入が多いわけではないのですが・・・

自分に感謝する ありがとうの言霊(ことだま) 感謝・感謝の毎日を送ろう

自分に感謝する ありがとうの言霊(ことだま) 感謝・感謝の毎日を送ろう
あなたは自分に感謝できていますか? 私は一日に何度も自分に感謝しています。 ありがとう・ありがとうの連続です。 「ありがとう」という言葉には、言霊(ことだま)のパワーがあります。ありがとう・ありがとうと、自分に感謝し続けて下さい。必ず、あなたの人生は好転します。

潜在意識を書き換えて願望を実現 今すぐできる潜在意識の書き換え方:3選

潜在意識を書き換えて願望を実現 今すぐできる潜在意識の書き換え方:3選
あなたはあなたの願望を実現するにあたり、あなたの潜在意識を上手に活用していますか? 潜在意識を上手に書き換えて、願望を実現した人はたくさんいます。実は私もその一人です。この記事では、今すぐできる潜在意識の書き換え方について、特に実践しやすく効果の高いものを紹介しています。

メタ・シークレット 宇宙の7つの法則 ③振動の法則

振動の法則 メタ・シークレット 振動の共鳴により引き寄せが働く
あなたは「振動の法則」をご存じですか? メタ・シークレット 宇宙の7つの法則のうちの1つです。 振動の法則は一言でいうと、すべてのモノは振動し、その共鳴により引き寄せが働く、というものです。 この記事では、振動の法則を正しく理解し、実践するうえでのポイントを紹介します。

スピリチュアル講座 波動の法則

スピリチュアル講座 波動の法則 波動の法則で幸運を引き寄せるコツ
スピリチュアルで有名な「波動の法則」をご存じですか? 波動の法則とは①同じ波動は引き合う、②異なる波動は反発する、③自分の出した波動は自分に返ってくる、というものです。 波動の法則は「引き寄せ」の法則にも通じます。 波動の法則を理解し、幸運を引き寄せて下さい。

分かりました。

ところで、あなたのブログの設立趣旨をお聞きしたいのですが?

管理人
管理人

私と同じように、様々なことに悩み、苦しんでいる方に、何がしかのヒントというか、気づきを与えたい、と言ったらおこがましいのですが・・・

私はこんなふうに考えています、私はこんなふうに乗り越えてきましたとか。だから、あなたも「大丈夫」、「なんとなる」って思っていただきたくて。

大変だからこそ、「大きく変われる」チャンスであり、自分に起きる出来事はすべて「必要・必然・ベストなタイミング」だから安心して下さいねって!

なるほど!

あなたの思いは理解しました

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

感謝いたします。

スポンサーリンク
シェアする
管理人をフォローする
山ノ内公園のブログ
タイトルとURLをコピーしました