自分に感謝する ありがとうの言霊(ことだま) 感謝・感謝の毎日を送ろう

自分に感謝する ありがとうの言霊(ことだま) 感謝・感謝の毎日を送ろうスピリチュアル

みなさん、こんにちは

ご訪問いただき、ありがとうございます

感謝いたします

筆者(管理人)はこんな人ですので、プロフィールも覗いていただけるとうれしいです

今回は、「自分に感謝する ありがとうの言霊(ことだま) 感謝・感謝の毎日を送ろう」と題して、私の考えを紹介したいと思います。この記事を読んでいただきたいのは、以下の方々です。

①人生、仕事、人間関係で疲れてしまった方

②自分のために一番頑張ってくれているのは誰か知りたい方

③スピリチュアルに興味のある方

スポンサーリンク

あなたのために一番、頑張っているのは誰?

あなたのために一番、頑張っているのは誰?

え~、誰だろう?

やっぱり、お父さん・お母さんかな?

管理人
管理人

素敵な回答ですね!

私も一人の父親として、子供たちにそのように言われたいものです。

え!

じゃ、両親ではないってことですか?

管理人
管理人

もちろん、お父さん・お母さんはあなたのために頑張っていると思いますよ。

実際、私だって、職場でいろんな思いをしても、「家族のために!」と思えば頑張れますからね!

では、この問いかけに対する答えは誰が正解なのでしょうか?

管理人
管理人

正解は人それぞれで違っていいと思います。

そのうえで、私が思うに、私のために一番、頑張ってくれているのは「私自身」だと考えています。

え!

自分自身ですか?

管理人
管理人

その通りです。これからそのように考える理由を説明させていただきますね。

スポンサーリンク

もっと自分に感謝しよう、ありがとうと伝えよう

管理人
管理人

例えばですが、あなたに誰か、好きになれない・・・

いや、ズバリ嫌いな人がいるとしましょう。

あなたはこのような人と、毎日、会いたいと思いますか?

まさか!

嫌いな人に好んで会いたいと思う人なんていないと思いますが・・・

管理人
管理人

ありがとうございます。私も同じ意見です。

嫌いな人は会わなければ済むのですが、仮に自分のことが嫌いだとして、自分に会わずに生活することなんてできるでしょうか?

鏡を見なければいい・・・

なんて、そんなくだらないことを言ってるんじゃありませんよね?

管理人
管理人

自分のことが好きであっても、嫌いであっても、自分からは逃げることができるのです。

逆に言うと、他の人からは逃げることができるのです。

「天国に行ってしまえば、自分とはサヨナラできる」って思っている方もいますが、私は「魂は永遠」だと信じていますので、それは無理だと考えています。

つまり、自分を愛しましょうって言ってるのですか?

管理人
管理人

その通りです。自分を愛するしかないのです。

そしてそれは「この世に生まれてきた目的の一つ」だと私は信じています。

まあ・・・

僕は別に自分のことが好きだから、自分のことを愛しましょう!って言われても、特に抵抗はないですけどね!

管理人
管理人

いいですね!

ところで、自分のことを愛するとは、具体的にどのようにすることだと思いますか?

え!

それは考えたこともなかったですけど・・・

ナルシストになるってことですかね?

管理人
管理人

なるほど!

たしかに、ナルシストも自分のことを愛していますよね?

でも、彼らは「自分だけを愛している」というちょっと、ゆがんだ愛のように感じます。

では、具体的にどうしたらいいのでしょうか?

管理人
管理人

これは私が実践していることですが、自分に向って「ありがとう」というのです。

特に、鏡に映った自分に向って「ありがとう」というのがいいですよ!

それはどうしてですか?

管理人
管理人

言霊(ことだま)のパワーですね!

「始めに言葉ありき」といいますが、「ありがとう」というと、また「ありがとう」と言いたくなるような現象が起きるといわれています。

そうしたら、もっと幸せになっていきますよね!

まあ、本当にそうなれば・・・ですけどね

管理人
管理人

ぜひ、自分のためにも、たまには自分が感謝してあげて下さい。

そしたら、自分の内側にある何かが、きっと共鳴すると思いますよ

まあ、あまり誰かに感謝されることもないから・・・

せめて自分で感謝するのも悪くないかもしれませんね!

管理人
管理人

それでいいんです!

昔から「日本は言霊(ことだま)の国」だと言われてきました。

言霊というのは、発した言葉が現実になるのです。

だから、ぜひ、自分で自分にありがとうと感謝して、ありがとうの現実を引き寄せてほしいのです。

そしたら、もっと自分のことが好きになると思いますよ!

そうですね!

別に「ありがとう」っていうだけですからね!

ところで、こんな調子だと、あまり「心がこもっていない」のですが、それでもいいのですか?

管理人
管理人

もちろん、心がこもっていないよりは、心がこもっている方がいいです。

でも、何も言わないよりは、言った方がはるかにマシです!

最初はあまり深く考えずに、気軽にありがとう!って言ってあげてほしいです。

分かりました、さっそく実践してみます!

自分に気軽にありがとうって、言おうと思ったけど、一日に何回くらい言えばいいのかな?

何か目安みたいのものはある?

スポンサーリンク

一日に何回、自分に感謝すればいいの? ありがとうと言えばいいの?

管理人
管理人

私は普段から、何か、小さな幸せを見つけたときには、大きく感謝するようにしています。

先日も、そのことをツイッターでつぶやいたところ、多くの方から共感のいいねをいただくことができました。

すごい!

たくさんのいいねをいただいたのですね!

だから~

一日に何度、「ありがとう」って感謝すればいいの?

管理人
管理人

正直なところ、私は一日に、何度、ありがとうって言っているか数えていませんが、日によっては、意識して数えるようにしています。

あんた、すごいね!

で、どれくらい、ありがとうって言っているの?

管理人
管理人

意識して、ありがとうという場合は、500回くらいは言っています。

ちなみに、私は、正という字を書きながらカウントしています。

本当に実践されているのですね。

でも、500回もありがとうって言っていたら、結構な時間がかかりませんか?

管理人
管理人

ところが、そうでもないんですよ。

私の場合、正という字を書きながら、100回単位で言っているのですが、ありがとうと100回言うのに、90秒くらいしかかからないのです。

ありがとうと100回言うのに、たった90秒ですか?

だったら、気軽に言えそうですね。

管理人
管理人

私は会社に通勤するために、駅まで歩いて行っているのですが、「ありがとう」と言いながら行くこともあります。

このときは、数えていませんが、おそらく、数百回は「ありがとう」と言っていると思いますよ。

はたから見たら、ちょっと「やばい人」と思われているかもね。

管理人
管理人

なるべく、不審者に思われないように、気を付けていますけどね。

普段から、「ありがとう」って言っていると、「ありがとう」が潜在意識に刷り込まれると思っています。

潜在意識といえば、マーフィーの法則に代表されるように、多くの成功法則でも、その重要性を強調していますよね。

管理人
管理人

よくご存じですね!

言霊(ことだま)のパワーと潜在意識の相乗効果で、ネガティブな感情を払拭し、前向きな気持ちで生きられますよ。

私も自分に「ありがとう!」って言ってみたいと思います。

スポンサーリンク

まとめ

「自分に感謝する ありがとうの言霊(ことだま) 感謝・感謝の毎日を送ろう」のまとめは以下の通りです。

自分に感謝する ありがとうの言霊(ことだま) 感謝・感謝の毎日を送ろう

  • あなたのために、一番頑張ってくれているのは、あなた自身。
  • そんな自分に、「ありがとう」と感謝の言葉を贈ろう。
  • 言葉には言霊(ことだま)のパワーがある。「ありがとう」というと、また「ありがとう」と言いたくなるような現象が起きる。
  • 一日に、何度も、「ありがとう」と言ってみよう。「ありがとう」と100回言うのに、90秒くらいしかかからない。
  • 言霊(ことだま)のパワーと潜在意識の相乗効果で、たくさんに幸せを引き寄せよう。

言霊(ことだま)のパワーと、潜在意識の相乗効果って、たしかにすごそうですね。

私ももっと、「ありがとう」と、口にしたいと思います。

それと、ハッピーな気持ちになるためにも、「幸せホルモン、セロトニン」を増やすこともお勧めですよ。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。感謝いたします。

気に入っていただけましたら、Twitterでもフォロー( こちら )していただけるとうれしいです!

また、こちらでは、筆者(管理人)が感動した「偉人たちの勇気の言葉」を紹介していますので、よかったら覗いてみて下さい。

3分でオーラが変わり、引き寄せの法則が発動する!!夢の実現を引き寄せる最短ルート

コメント

タイトルとURLをコピーしました