あなたの脳はさぼりたがっている 脳をさぼらせないコツを解説

あなたの脳はさぼりたがっている 脳をさぼらせないコツを解説スピリチュアル

みなさん、こんにちは

ご訪問いただき、ありがとうございます

感謝いたします

ちなみに、筆者(管理人)はこんな人ですので、プロフィールも覗いていただけるとうれしいです

今回は、「あなたの脳はさぼりたがっている 脳をさぼらせないコツを解説」と題して、私の考えを紹介したいと思います、この記事は、以下の方々に読んでいただきたいと思います

①スピリチュアルに興味のある方

②脳の本質に興味のある方

脳の話ですか?

しかも、それがスピリチュアル講座って、ちょっとイメージできませんね

管理人
管理人

私も最初、本で読んだときには驚きました。

しかし、この内容をいろんな方が、いろんな切り口から解説されているのです。

今では私も、そうなんだろう!って思っています。

どんな内容なのか楽しみですね♪

スポンサーリンク

なぜ、脳はさぼるのか?

管理人
管理人

脳の仕組みの一つですが、脳はほおっておいたらさぼろうとする習性があるようです。

脳がさぼる? どういうことですか?

管理人
管理人

以前、別の記事でも記載しましたが、私たちの目の前に起きている出来事は、良い・悪いの区別はありません。

はい、覚えています。

ですが、それと脳がさぼるというのがイマイチ結びつきません。

管理人
管理人

承知しました。

それをこれから説明させていただきます。

あなたにとって、良い(と思える)こと、悪い(と思える)ことが起きたとき、あなたはどのように感じますか?

え!?

あまり考えたこともなかったですけど・・・

良いことが起こったら、おそらくワクワクして「さあ、何をしようかな!」って思うのではないでしょうか?

管理人
管理人

ありがとうございます。

では、悪い(と思える)ことが起きたらどうでしょう?

え~っと・・・

気持ちとしては、「現実逃避」したくなっているかもしれませんね。

管理人
管理人

ありがとうございます。

その気持ち、よく分かります。

「これが夢ならいいのにな!」って、しばらく現実を受け入れられないこともあるかもしれませんよね。

ツライ出来事であればあるほど、そのように思うのではないでしょうか?

管理人
管理人

脳もまさしく、このように働くことになります。

ツライ現実を受け入れたくない・受け入れられない・・・

すると、脳は思考停止してしますのです!

脳が思考停止すると、何が問題になるのでしょうか?

スポンサーリンク

脳をさぼらせないコツ

管理人
管理人

あなたの中で、悪い(と思える)ことに対して、前向きなアクションが取れなくなりますよね?

それはあなたにとって、望ましいことでしょうか?

いえ、現実逃避を正当化しているだけだと思います。

では、そのような脳と、どうすれば上手に付き合うことができるのでしょうか?

管理人
管理人

繰り返しになりますが、私たちの目の前に起きている出来事は、良い・悪いの区別はありません

ただ、そのような事実が生じているだけなのです。

であれば、それを「脳がワクワクするように」受け入れればいいのです。

いやいや・・・

言いたいことは分からないでもないけどさ、それができないから、みんな苦しんでいるんじゃないの!?

管理人
管理人

分かります!

私だって、職場のハラスメント(パワハラ)に苦しんでいます。

だからこそ、そこから脱出したいのです!

心のバランス、崩れていませんか? 今すぐできる、心のバランスの整え方

心のバランス、崩れていませんか? 今すぐできる、心のバランスの整え方
あなたはどんなときに心のバランスを崩しますか? 心のバランスは人間関係によって崩れるものです。 学校、職場、地域社会、家族、恋人、友達・・・ 考えてみると、私たちは、日々、心のバランスを崩すリスクを抱えて生活しています。心のバランスは崩れることを前提として、心のバランスを整えるようにして下さい。

部下をうつ病にするクラッシャー上司の特徴と対策 上手な逃げ方、教えます

部下をうつ病にするクラッシャー上司の特徴と対策 上手な逃げ方、教えます
クラッシャー上司は、部下を追い込み、部下をつぶし、部下をうつ病に追い込んで出世します。部下を自分のコマとしか思っていません。部下が潰れたら、代わりの部下を補充すればいいと考えています。クラッシャー上司からは逃げるしかありません。では、どのように逃げればよいのでしょうか?

上司のパワハラに苦しむあなたへ 上司のパワハラへの対処法:3選

上司のパワハラに苦しむあなたへ 上司のパワハラへの対処法:3選
私は上司のパワハラに苦しんできました。私の同僚も上司にパワハラにより、一名は三か月の休職を経て異動。もう一名は、肉体的な不調によりドクターストップにて異動しました。私は上司のパワハラを乗り越えつつありますが、上司のパワハラに苦しむあなたに対処法をお伝えしたいと思います。
管理人
管理人

クラッシャー上司の特徴を以下に紹介いたします。

クラッシャー上司の特徴

  • 部下を精神的につぶしながら、自分がどんどん出世していく人
  • 部下を奴隷のように扱い、精神的に追い込んでいく人
  • 他者への共感性が欠如しているが、そのことに気付いていない鈍感な人
  • 仕事ができるため、会社としても処分が難しい

そうだったね・・・ごめんな。

ところで、どうすれば上手く脳と付き合えるのかな?

管理人
管理人

これも何度もお話してきましたが、「はじめに言葉ありき」です。

言霊の力を借りるのです。

「大変なことが起きてしまった!」って考えると、脳は守りに入って思考停止するだけです。

ですので、「面白いことが起こったぞ、さあどうしよう!」って考えるようにして、脳をワクワクさせ、いろんな答えを見つけ出そうとするのです!

もう、このあたりはウダウダ考えるのではなく、「そうかもしれないな!」って思って、行動しようと思っています!

そしたら、そこから新たな何かが学べそうな気がしていますから。

とても素敵です!

管理人
管理人

ありがとうございます。

何度も繰り返して恐縮ですが、私たちの目の前に起きている出来事は、良い・悪いの区別はありません。ただ、そのような事実が生じているだけなのです。

そして、この事実は変えることはできません。変えることができるのは・・・

私たちの受け止め方と考え方、でしたよね!

管理人
管理人

その通りです。素晴らしいですね!

さらに、私たちは他人を変えることもできません。変えられるのは自分だけです

変えられない何かに心身を疲弊させても仕方ありません

変えられる何かに、あなたのリソースを集中させて下さいね!

選択と集中

自身の人生においても大切なことですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございました

感謝いたします。

気に入っていただけましたら、Twitterでもフォロー( こちら から)していただるとうれしいです

3分でオーラが変わり、引き寄せの法則が発動する!!★お手本をなぞり書きするだけであなたも美文字に!>>> ボールペン習字講座

コメント

タイトルとURLをコピーしました