アスリートに学ぶ 折れない心・揺るがぬ心の手に入れ方 3選

アスリートに学ぶ 折れない心・揺るがぬ心の手に入れ方スピリチュアル

みなさん、こんにちは

ご訪問いただき、ありがとうございます

感謝いたします

今回は、「アスリートに学ぶ 折れない心・揺るがぬ心の手に入れ方 3選」と題して、私の考えを紹介したいと思います。この記事は以下の方々に読んでいただきたいと思います。

①成功を手に入れたい方

②言い訳することの多い自分を変えたいと思っている方

スポンサーリンク

アスリートに学ぶ①:目的意識を持とう!

勉強するにも、スポーツするにも、目的意識を持て!とはよく言われますよね!

管理人
管理人

ありがとうございます。

何のために?という目的意識って、すごく大切ですよね!

逆に言うと、目的意識が曖昧なまま、何かに継続して取り組むのは難しいのかもしれません。

私はピアノが好きだから、ずっと取り組んできたつもりでいましたが・・・

「もっと上手になりたい!」という思いが根底にあるのだと思います。

管理人
管理人

そうなんですね。

ちなみに、なぜ、「もっと上手になりたい」のでしょうか?

私のピアノの演奏を聴いて、喜んでくれる方がいるからです。

その人たちのためにも、もっと上手になりたいと思っています。

管理人
管理人

なるほど!ありがとうございます。

そのような情熱があれば、目的に向かってエネルギッシュに進んでいけますよね。

目的意識か~

たしかに、僕も単純に「サッカーが好きだから」と思っていました。

でも、もっと目的意識を深掘りしてみたら、「ヒーローになりたい」「女の子にモテたい」といった動機があったのかもしれません

管理人
管理人

素晴らしいじゃないですか!

どんな動機であったとしても、それに向かって取り組んでいけるのであれば、それは立派な目的意識です。

それが明確であればあるほど、弱い自分に打ち勝つことができます。

是非とも目的意識を深掘りして、より明確にしてくださいね。

スポンサーリンク

アスリートに学ぶ②:言い訳を止めよう!

う~ん

サッカーが好きとは言え、他にもやりたいことがあるんですよね。

ついつい練習をさぼってしまうこともあります。

管理人
管理人

若いみなさんは、自分のあらゆる可能性に向けて、挑戦する領域が多い方がいいと思います。

そのうえで、サッカーで頑張るんだ!って決めたのなら、さぼることは言い訳ですね(笑)

正直なところ、楽しいからやっているんですよね!

寝食忘れてサッカーに取り組むような情熱は・・・正直、微妙です。

管理人
管理人

私の言い方もよくなかったですね!

あくまでも「自分はこれでいくんだ!」という目的意識が明確になったのであれば、言い訳は止めよう!と言いたかったのです。

でも・・・

自分はこれでいくんだ!という目的意識が明確な人って、あまりいないような気がします。

管理人
管理人

そうかもしれませんね。

いま、オリンピックに出てメダルを取るんだ!といった目的意識でもない限り、なかなか難しいことかもしれませんね。

オリンピックに出てくるような方々は、言い訳なんてしなそうですよね。

羽生選手のコメントも清々しかったです。

内心は悔しかったのでしょうけど・・・

管理人
管理人

一流のアスリートは、マインドも一流ですよね!

たとえ、最高の結果を出せずに終わったとしても、決して言い訳をしません。

あなたに、次の名言を贈りますね!

ジョージ・ワシントン・カーバー(アメリカ合衆国、植物学者)

『失敗の99%は、言い訳ばかりしていることだ』

深いっすね~

管理人
管理人

一流のアスリートは、プラス思考といいますよね。

以下の記事も合わせてご覧下さい。

スポンサーリンク

アスリートに学ぶ③:忍耐強くなろう!

管理人
管理人

成功を手に入れて、成功を継続できるような人は、誰しもタフだと思います。

そのためには「忍耐力」を身に付ける必要があります。

忍耐力・・・

やりきる、やり抜くってことですよね?

管理人
管理人

どんなに才能が豊かであっても、忍耐力がないと一時的な成功しか収めることができません。

忍耐力を身に付けるうえでも「目的意識」を持つことはとても重要なことです。

アスリートから私たちが学べることはたくさんありそうですね!

以下の記事も、揺るがぬ心、折れない心を手に入れるために参考になりますよ。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。感謝いたします

気に入っていただけましたら、Twitterでもフォロー( こちら から)していただけますと、今後の励みとなってうれしいです!

最後に、この記事をここまで読んでくれたあなたに、特別の情報をお伝えします。

この記事を書いた私のインスピレーションで選びました。

何か、あなたの心に刺さるものがあればうれしいです。

「アスリートに学ぶ 折れない心・揺るがぬ心の手に入れ方 3選」を読んでくれたあなたへ

ひきこもり・不登校・休職からの社会復帰の悩みに恋愛・結婚にもコツがあります。
アイピック性格分析で発見。自分のカタチ。
「アスリートに学ぶ 折れない心・揺るがぬ心の手に入れ方 3選」を読んでくれてありがとう

コメント

タイトルとURLをコピーしました