ピンチをチャンスに変えるプラス思考 プラス思考で願望を実現するコツ

ピンチをチャンスに変えるプラス思考 プラス思考で願望を実現するコツスピリチュアル

みなさん、こんにちは。山ノ内公園と申します!

ご訪問いただき、ありがとうございます。感謝いたします!

今回は、「ピンチをチャンスに変えるプラス思考 プラス思考で願望を実現するコツ」と題して、私の考えを紹介したいと思います。

この記事は、以下の方々に読んでいただきたいです。

①マイナス思考をプラス思考に変えたい方

②願望実現に向けて、プラスアルファを模索している方

③プラス思考と願望実現の関連性に興味のある方

スポンサーリンク

プラス思考とは何か?

管理人
管理人

そもそもですが、現実世界で起きる出来事には、「良い・悪い」などありません

「良い・悪い」を判断しているのは、あくまでも「個人の主観」に過ぎないのです

なかなか、センセーショナルな問いかけですね!

でもさ、犯罪は「悪い」出来事なんじゃないの?

管理人
管理人

もちろん、その通りです。

私たちは決められたルールの中で生活をしていますよね?

そのルールから逸脱したことは「一般的には悪いこと」と考えてください。

「一般的には」なんて言われると、気になるじゃない!

管理人
管理人

ごめんなさい!

今回のテーマはあまりそこには深入りしたくないのですね・・・

というのも、一部の出来事を除いては、現状のルールや考え方など、いくらでも変わっていくように思っているからです。

ダイバーシティ(多様性)なんかもそうですよね。

夫婦別姓、LGBTなどもそうなのかもしれませんね。

管理人
管理人

ありがとうございます

みなさんも一度は耳にした例え話になりますが、コップの水が半分残っているときに、あなたはどう思うか?というのを思い浮かべてみて下さい。

なるほど、分かりました

「まだ半分の残っている」と思えばうれしいですし、「もう半分しか残っていない」と思えば悲しくなる。

でも、事実は「コップに水が半分ある」という話ですね。

管理人
管理人

その通りです。

今回のテーマでは、「コップに水が半分ある」=「プラス思考」などと小さな話をするつもりはありません。

え! そうなの?

だとしたら、ちょっと興味があるかも・・・

管理人
管理人

ありがとうございます

本物のプラス思考とは、「これから起きてくる未来を変える」思考法のことです。

すごいじゃない! そんな方法があるなら教えてよ!

管理人
管理人

先ほども申しましたが、現実世界で起きる出来事には、「良い・悪い」などありません。

「良い・悪い」を判断しているのは、あくまでも「個人の主観」に過ぎないのです。

だから何よ!

管理人
管理人

より身近な具体例でお話しますね。

例えば、会社でリストラされたと思ってください。

嫌な例えだな~

管理人
管理人

そのとき、「最悪だ!俺の人生終わった!」とふてくされて終わるのか?

あるいは、「よし!これを機会に、前から興味のあった別の業界にチャレンジしてみるか!」と決意を新たにするのかは、あなた次第といえますよね?

ま、まあ・・・そうだね

管理人
管理人

起きてしまった事実は変えられません。

でも、それを受け止める心の状態は変えることができるのです。

そして、その心の状態があなたのネクストアクションを決めるのです。

そこから未来に起きていくことは、今のあなたの心の持ち方で変えていくことができるますよね。

ありがとうございます

とてもよく分かりますよ!

でも、いきなり心の持ち方を変えろって無理じゃない?

スポンサーリンク

プラス思考になるクセのつけ方

管理人
管理人

その通りだと思います。

これは持って生まれた性格もあると思います。

でも、意識することによってプラス思考のクセ付けは可能です。

例えば、どんなの?

プラス思考のクセ付け
  • 電車が人身事故で止まってしまった → ゆっくり本が読める、ゆっくり寝られる!
  • 出かけようと思ったら雨が降ってきた → 空いてるかも!
  • 暴言を吐かれた → 人に優しくしようと思える!
  • 道路が渋滞している → 好きな音楽がゆっくり聴ける!
管理人
管理人

普通に生活していたら、上記のようなこともたまには起きますよね?

でも、そんなことにイチイチ反応しない、ということが大切です。

イライラした気分は人にも伝染します。

なにより、波動の法則によって、自分にもイライラ波動が返ってくるからです。

仕事や職場でイライラしてしまう人 仕事や職場でイライラしたときの対処法:3選

仕事や職場でイライラしてしまう人へ イライラしたときの対処法:3選
仕事や職場でイライラしていませんか? イライラしたって何も変わらない。 でも、ついイライラしてしまう。 そして、そんな自分にイライラしてしまう。 ツライですよね。 この記事は、仕事や職場で上司や部下にイライラしたときの対処法を紹介します。

心のバランス、崩れていませんか? 今すぐできる、心のバランスの整え方

心のバランス、崩れていませんか? 今すぐできる、心のバランスの整え方
あなたはどんなときに心のバランスを崩しますか? 心のバランスは人間関係によって崩れるものです。 学校、職場、地域社会、家族、恋人、友達・・・ 考えてみると、私たちは、日々、心のバランスを崩すリスクを抱えて生活しています。心のバランスは崩れることを前提として、心のバランスを整えるようにして下さい。

スピリチュアル講座|波動の法則|目に見えないものにも波動はある

スピリチュアル講座 波動の法則 波動の法則で幸運を引き寄せるコツ
スピリチュアルで有名な「波動の法則」をご存じですか? 波動の法則とは①同じ波動は引き合う、②異なる波動は反発する、③自分の出した波動は自分に返ってくる、というものです。 波動の法則は「引き寄せ」の法則にも通じます。 波動の法則を理解し、幸運を引き寄せて下さい。
管理人
管理人

電車が止まったり、雨が降ってきたり、道路が渋滞していた。

これって、あなたがコントロールすることはできません。

コントロール不能なことで、自分の平穏な心を乱すことの方が非生産的だと思いませんか?

まったく、その通りだと思います!

管理人
管理人

自分の命に関わるようなことや、人生に大きく影響するようなこと以外は、上手にスルーすることが大切です。

スポンサーリンク

ピンチと願望実現の関係性

管理人
管理人

このように、普通に生活していたら「イラっと」するようなことは、先ほどの例のように別の見方をすることで、心を乱さずに済むことができます。

もともと、大したことでもないですからね(笑)

でも、自分に大きな影響のあるトラブルやピンチが生じると、プラスに考えることは難しいのではないでしょうか?

管理人
管理人

その通りだと思います。

誰だって落ち込みますよね。

無理していいところを見つけようと思っても、苦しくなるだけですよね。

でも、自分にとって大きなトラブルやピンチであるほど、自分に対する何らかのメッセージが込められているのです。

メッセージですか

管理人
管理人

大きな夢を実現した人は、「あのときの出来事が、夢の実現につながっていくとは、当時はとても思えなかった」という話って、聞いたことありませんか?

ありますね!

芸能人とか会社の社長とか

管理人
管理人

私は常々思うのですが・・・私たちの願望が大きければ大きいほど、「それに見合った自分」になる必要があるように思うのです。

その意味で「チリも積もれば山となる」と言います。

しかし、チリが積もって山となるまで、私たちは長生きできません。

大きく変わりたいと思うのならば、地殻変動のような大きなきっかけが必要です。

たしかに、そうかもしれませんね

管理人
管理人

これは、「引き寄せの法則」や「波動の法則」からも、正しい考え方です。

大きな願望を実現するには、大きなきっかけが必要であり、大きなきっかけになりえるのは、大きなトラブルやピンチだと思うのです。

ピンチはチャンス!前向きに取り組んでいただきたいと思います!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。感謝いたします

気に入っていただけましたら、Twitterでもフォロー( こちら から)していただけますと、今後の励みとなってうれしいです!

よろしくお願いいたします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました